100afewafコーエーテクモ「戦国無双4」の発売日が明らかになりましたのでご紹介。






ゲーム好きニュースクリップ : PSV「ヴァルハラナイツ3 GOLD」、PS3/PSV「戦国無双4」3月20日、GE2レビュー10/9/10/9などファミ通フラゲ情報まとめ
PS3/PSV 戦国無双4 (コーエーテクモ/3月20日発売)
・新キャラ「松永久秀(CV:石井康嗣)」が参戦決定
・織田信長、武田信玄、明智光秀、濃姫、くのいちが公開
・「無双演舞」は「地方編」と「天下統一編」の二部構成
・地方編では織田、武田ら有力大名や各地方を舞台にしたストーリーが展開
・天下統一編では舞台を全国に移し、戦国時代の終焉までを描く

と言う事で「戦国無双4」の発売日が決定しました。

思えば「戦国無双 10周年記念作品」として2014年発売を目標に「戦国無双4」が開発中だという事は以前より鯉沼Pから語られていましたが、今年9月9日のSCEJAカンファレンスでPSVita版の存在が明らかになり、その1ヶ月後にPS3とPSVitaのマルチであることが判明しました。更に1ヶ月後には発売日が発表されています。ちょうど1ヶ月スパンぐらいで情報公開されたという感じですね。

これで現時点ではまだまだスッカスカの2014年3月タイトルが少しずつ埋まってきました。同週発売のライバルはPS3/PSVita「Jスターズ ビクトリーバーサス」と3DS「モット!ソニコミ」です。特に「Jスターズ」と「戦国無双2」はPS3/PSVitaマルチ同士です。祝日発売ですので盛り上がると良いですね。


まぁ雑誌情報が初出なら仕方ないですよね。


まぁ個人的には2月22日にロンチされるPS4の国内タイトルで手一杯だと思いますが、その頃のPS4が国内外でどのような扱いを受けているのか?全く想像も出来ません。まさに「来年の事を言えば鬼が笑う」という言葉がピッタリとあてはまるのです。
※楽天予約復活中




アクセスランキング