konsyu今週発売のゲームソフトをご紹介






電撃オンライン ソフト販売スケジュール
konshu


マルチと廉価版を省いた主力タイトルは下記の通り。

アイカツ! 2人のマイプリンセス
スーパーマリオ 3Dワールド
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
ワンピース アンリミテッドワールド レッド
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
太鼓の達人 Wii Uば~じょん!


まずは「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」から。

ついにFF13サーガ、ライトニングサーガの最終作が発売されます。楽しみにしている人も多いと思いますが、私はこの作品に関しては6月上旬に国内発売日が11月21日、海外では2014年2月と発表されたときに「国内PS4が遅れる可能性」を予感したタイトルとして記憶に残っています。結局、当時の記事で杞憂していた事がズバリ的中してしまったのですが、その時に少しでも不安に感じていたならば北米AmazonのPS4をシッカリ予約しておくべきでした。多分、LRFF13で真っ先に思い浮かべるのが「PS4国内軽視の予感」というゲームファンは少ないかもです(笑)

私はFF13-2すらプレイしていませんので現時点では購入予定無し。でも、FF13-2とセットでプレイする可能性はあります。評判次第ですな。


「ライイトニングRのノーマルをクリア出来なかった。最初はイージー推奨」とスクエニ鳥山氏はかく語りき
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-11-21
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
Xbox 360

スクウェア・エニックス 2013-11-21
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る


次は3DS「ワンピース アンリミテッドワールド レッド」

こちらも作品そのものには興味がないのですが、ブロガーの日常として色々なYoutube動画をチェックする中で、この1ヶ月ぐらい「ワンピース アンリミテッドワールド レッド」の強制CMをアホ程視聴する羽目になりました(笑)「黒髭~」と聞こえてきただけで「うわ・・・」と口に出してしまうほどです。あの鬱陶しさは尋常では無かったです。
ワンピース アンリミテッドワールド R(初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード同梱)ワンピース アンリミテッドワールド R(初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード同梱)
Nintendo 3DS

バンダイナムコゲームス 2013-11-21
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る


そして最後はWiiU「スーパーマリオ 3Dワールド」

こちらもゲームそのものは興味が無いのですが、やはりWiiU秋の大本命タイトルですからセールス面に注目しています。ちなみに昨年のWiiUロンチで発売された「NewスーパーマリオブラザーズU」は初週16万本を記録しています。勿論ロンチ時点から比べるとハードは激増していますからねぇ、どれだけ売れるのか?予想も出来ませぬ。
スーパーマリオ 3Dワールドスーパーマリオ 3Dワールド
Nintendo Wii U

任天堂 2013-11-21
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る


という事で今週は「買う気はないけど興味深いタイトル」ばかりでした。新作トップはPS3「ライトニングリターンズFF13」が前作の52万本からどれぐらい落とすのか?そしてWiiU「スーパーマリオ 3Dワールド」がどれだけ伸びるのか?で決まりそうです。

あ、「ライトニングリターンズ FF13」はスクエニがイージーを推奨していますからね!最後に念を押しておきます。私が購入する頃には「ライトニングリターンズFF13 イージータイプ」が発売されているかもです(笑)そもそもイージーをノーマル表記にしておけば被害者は少ないのに。

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)
PlayStation 4

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)
PlayStation 3

※楽天予約復活中
プレイステーション4 First Limited Pack
プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

アクセスランキング