8bbe54d2PSVita「俺ガイル」結構面白い。PS4が到着する前にあらかた終えてしまいそうな予感・・・。







SCE欧州、全世界の一部PSNアカウントのパスワードを強制リセット―不正アクセス予防のため | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ソニー・コンピューターエンタテインメントヨーロッパが、現在一部ユーザーのPSNアカウントのパスワードを強制的にリセットする措置をとっていることが分かりました。

私の国内アカウントもリセットくらいましたね。面倒くさかったです。





かつてPlayStationが発売された12月3日に、地上波にて『パラッパラッパー』挑戦回を放送!「ゲームセンターCX」 ─ 関東限定で実施 | インサイド
関東限定で、12月3日に「ゲームセンターCX」が地上波で放送されることが、このたび明らかとなりました。
(中略)
その「ゲームセンターCX」がこのたび、関東限定で12月3日に地上波にて放送されます。内容は、過去にフジテレビONEで放送された、『パラッパラッパー』に挑戦した回を再放送するとのことです。ちなみにこの回は、「ゲームセンターCX」が150回を迎えた記念すべき節目の一つでもあります。

「ゲームセンターCX」って多分最初の50回ぐらいまでは熱心に見ていたのですよ。80年代ゲームが多い印象があったのですが、PSゲームも幾つかあったかなぁ。





テーマ曲を歌うのはリンクス&内田真礼さん!PS3「SHORT PEACE 月極蘭子のいちばん長い日」蘭子、廉をはじめとした登場キャラクターを紹介|Gamer
本作では、主人公「月極蘭子」および全ての女性キャラクターを内田真礼さんが、蘭子の親友「紅萌子」の兄「紅廉」および全ての男性キャラクターを鈴村健一さんが担当している。

内田真礼さんと鈴村健一がCV担当とは聞いていましたが、女性キャラ全員を内田さんが、男性キャラ全員を鈴村さんが担当しているとは思わなかった(笑)




米ゲームストップ、PS4の割り当て分完売-顧客が入荷待ち - Bloomberg
ゲームストップ幹部はアナリストとの電話会議で、発売後数日間の販売台数でPS4は「PS3」を80%強上回ったと説明した。マイクロソフト の新型ゲーム機「Xbox One(エックスボックス・ワン)」でも予約が高水準になると予想し、長引く業界の販売低迷に歯止めがかかる可能性を示唆した。

ゲームストップのトニー・バーテル社長は電話会議で、230万人以上の顧客が最初に入荷の連絡を受けるリストに登録しているとし、これは「数カ月間、需要が続くことを示唆するものだ」と述べた。

実に景気が良い話ですが、GameStopは昨年のWiiUでも同様のハッタリをかましていますからねぇ。話半分ぐらいで聞いておいた方が良さそうな気もする。

※Amazon&楽天予約復活中
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera

【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera
アクセスランキング