f4241cc8そろそろ春希のクズっぷりと雪菜の女神っぷりを楽しむ流れ。かずさは最後まで普通の人って印象だったなぁ。







注目のゲームクリエイターが語るPS4:ファミ通.com特設サイト

PS4のクリエイターインタビューがファミ通.comの特設サイトに纏められています。ドリクラ代表の怪しさ、三上氏のやる気無さ、そしてラストの野村哲也氏の2作ぶち抜きが印象的なサイトですな。PS4購入予定者は一通りチェックするとよろし。





ルネサス鶴岡工場、「独立構想」の全貌 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
今、ソニーは鶴岡工場買収の検討を始めている。CMOSイメージセンサーの増産拠点として活用したいソニーが想定しているのは、工場まるごとの買収である。しかし、その一方で、地元ではソニーの出資をテコにして「山形合弁ファウンドリー(仮称)」として独立を目指す構想が浮上しているのだ。

WiiUと密接な関係にあるとされていたルネサスですが、何気にPS4のチップでもルネサスの技術が使われているみたいです。

043

ルネサスとソニー・コンピュータエンタテインメント,2社の刻印が並んだLSI

既に2~3年後の閉鎖が決まっている「ルネサス鶴岡」ですが、閉鎖されるまでにどんでん返しはあるのでしょうか?続報に注目しましょう。





寝てないアピールを撃破できる? 短時間睡眠を実現するアイマスク「NeuroOn」(動画あり) : ギズモード・ジャパン

NeuroOnは、使用者が深い眠り(REM睡眠)に入った後、十分に休んだ頃を見計らって起こしてくれるアイマスクです。感覚的には、お昼寝をした後にスッキリとした頭で目覚められるのに似ているのでしょうか? つまり、このような短時間な睡眠を1日に何度か繰り返せば、トータルでの睡眠時間が減らせるという仕組みになっています。
(中略)
現在NeuroOnはクラウドファンディングサイトのKickStarterにて出資を募っており、225ドル(約2万3000円)を支払えば来年の5月には入手することができます。

私ってゲーム好きを自認している割にはゲームで徹夜した事は1回だけ、そして人生で徹夜したのもその1回だけなんですよね。若い頃から長時間寝る事もできず、イザと言うときの徹夜も出来ないという典型的に「体力のない」人間だった訳ですが、その分規則正しい生活を心がけるようにしています。この仮眠用アイマスクが実用的ならば2万や3万ぐらいは安いと考える人も多いでしょう。

※Amazon&楽天予約復活中
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera

【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera
アクセスランキング