8bbe54d2タイやフィリピンにおけるPS4の発売日が明らかになりましたのでご紹介。






世界各国で続々とローンチされている「PlayStation 4」新たにタイとフィリピンで2014年1月14日に発売決定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
世界各国で続々とローンチされているPlayStation 4。本日、新たにタイとフィリピンで2014年1月14日にローンチされることが発表されました。

SCEH(Sony Computer Entertainment Hong Kong Limited)シンガポール支社の発表によると、シンガポールで12月19日、マレーシアで12月20日、インドネシアで2014年1月9日、今回発表されたタイとフィリピンで2014年1月14日と東南アジア5カ国でのローンチが決まっております。ローンチタイトルはシンガポールとマレーシアで23本、インドネシアとタイで30本、フィリピンで14本とのこと。

アジア地域では、香港と韓国で12月17日、台湾で12月18日のローンチが決まっています。欧米に続き、アジア、東南アジアでも続々とローンチされるPlayStation 4。日本でのローンチは2014年2月22日となっております。

という事でアジアのPS4ロンチスケジュールも主要国は殆ど決定したって感じですかね。

9月9月に開催された日本向けのSCEJAカンファレンスで欧米より3ヶ月遅れることが発表された際のショックをまだまだ引きずっていた1週間後、9月18日のアジアセッションで香港や韓国で年内ロンチされる事を知った時の衝撃は大きなものでした。ちょうどTGS前日で幕張に向かう京葉線に揺られているときでしたね。一緒に知り合いのブロガー氏と移動していた訳ですが、その瞬間、電車の揺れとは思えないレベルで目の前がグラリと歪んだことを今でも思い出します。嫌な記憶だ(笑)

まぁその時に比べたらタイやフィリピンが日本より1ヶ月ほど早くても悔しくありません。個人的にタイやフィリピンは親日のイメージもありますし、むしろ「同じ2014年組」という仲間意識すら湧いてくるぐらいです。

そういえば、気がつけば今年もあと2週間と少し。年内一杯までの予約は「発売日お届け」というSCEJAが確約した期限でもあります。まぁ大手量販店でファンに並んでいただき、その光景をメディアに取り上げてもらわないといけませんので店頭分はそれなりに用意すると思いますが、確実に入手したい人は年内の予約をお勧めします。

【PS4】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【PS3】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
※Amazon&楽天予約復活中
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera

【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera
アクセスランキング