nbaPS4「NBA 2K14」をようやく購入しましたのでスクリーンショットと共にご紹介。







NBA2K14日本語版公式サイト

HDMI経由でキャプチャしたショット
eee
ddd
ccc
bbb
aaa


facebookにシェアされたショット
522f38ae
883810_1383973211853141_1416450822_o
894563_1383970431853419_1167846646_o
1425430_1383969388520190_2084043441_o


Twitterにシェアされたショット
BbWA5cfCAAANeww

という事で今回はPS4のHDMI出力からキャプチャしたスクリーンショットと、PS4標準の機能でfacebookとTwitterにシェアしたスクリーンショットを掲載しています。

HDMIキャプとfacebookは同じjpeg画像の1920×1080サイズですが、ファイルサイズは10倍ほど違います(BMP画像を100%のjpeg保存)。私のキャプチャカードは未だに1080iまでにしか対応していないショボイものですので、もう少し品質は上がるはず。そしてTwitterは1024×576解像度に縮小されてしまいます。

さて、スクリーンショットを見て頂ければお判りかと思いますが、北米PSNで購入した「NBA 2K14」でも既に日本語で遊ぶことが可能です。まぁPS3やXbox360用の国内版は発売済みですから、PS4版がローカライズされていても不思議ではありませんが、海外版から日本語データをご丁寧にDisableするソフトハウスが多いだけにちょっと得した気分です。でも、○×ボタンはゲーム中でも逆ですけどね・・・

ちなみにEAの「ニードフォースピード ライバルズ」に日本語設定はありません。アクティビジョンは当然のように無いとして、UBIはどうでしょうねぇ。あとはそろそろアジアで発売される「三國無双7 猛将伝」に日本語が含まれているのかどうか・・・気になります。

余談ですが、何故現在のNBA看板スターのレブロンではなくダンカンのショットが多いのか?という質問についての答えは簡単。私がスパーズファンだからです(笑)今年も何だかんだでプレイオフ上位に付けそうだな。

NBA2K14NBA2K14
PlayStation 4

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2014-02-22
売り上げランキング : 2438

Amazonで詳しく見る
【PS4】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【PS3】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
※Amazon&楽天予約復活中
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera

【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera
アクセスランキング