wiiu海外サイトの面白い記事をご紹介。






Wii U Is Winning Next-Gen Gaming, Not Xbox One Or PS4
・WiiUは第8世代の市場シェアで勝っている
・より多くのファースト/サードのゲームがあります
・マリオ3Dのような高く評価されるタイトルがある
・ライバルのコンソールより安い
・上記利点は確かに1年間のアドバンテージによるもの
・PS4やXboxOneがWiiUに追いつくとは思えない
・本当に重要なのは何が貴方にとってのベストコンソールなのか?という事
・それは大規模で優れたソフトを持ち、安いWiiUである事は明らか

最近、このあたりのWiiUネタも少し飽き気味ですが・・・この時期になってもこの手の発言を堂々と公開できるのは見上げたものですな。今年の3月頃の記事か?と日付をチェックしたぐらいです(笑)

この記事を書いた人は実に良いことを書いています。

「本当に重要なのは何が貴方にとってのベストコンソールなのか?という事」はまさにゲームファンにとっての真理、「何が貴方にとってのベストなのか」は好事家全般にとっての真理でしょう。

要するに「CoD」や「ポケモン」のような「何百万本売れるゲームソフト」であっても、当人がそのソフトに興味がなければ全くの無価値なんですよね。勿論「皆がやっているから俺もやろう」とか「売れているソフトだから面白いんだろう」という方向で物事を考え、ゲームソフトの購入動機に少しでも組み込んでしまう人を頭から否定するつもりもありません。

しかし、他人の評価やシェアを気にしてしまう人たちをコアなゲームファンと呼ぶのはちょっと違うような気がしています。彼らにとって自分自身の価値観が何より大切なはずです。

まぁ勿論、高評価の「マリオ3D」に最初から興味が無い人間の価値観も同等だと考えています。そのあたりも含めて私は他者の価値観を最大限尊重するようにしています。まぁ「尊重」はしても相手に「同意」するかどうかは別の話なのです(笑)

※Amazon&楽天予約復活中
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング