100faea今泉君・・・アカン。そして御堂筋君は予想以上に良かった。遊佐さんはイケボの印象が強かったから良い意味で予想を裏切ってくれた。








今の創り手はこのあたりも考慮しなければいけないのか・・・大変やね。






この吉田氏の似顔絵、任天堂の岩田社長と同じ顔ですな・・・。ピョコタン氏のマンガを読んだ事は一度もありませんが、あだち充リスペクトという事で。





ネット「ダフ屋」の是非 「より欲しい人に行き渡る」「普通の人は買えなくなる」 (1/3) - ITmedia ニュース
ネットの消費者問題に詳しい弁護士の紀藤正樹さんと、ダフ屋の“公認”による問題解決を説く経済評論家の山崎元さんに、見解を聞いた。

山崎元氏: 「チケットをいったん買って別の人に売るという行為の中に、被害者はいない。売りたい人と買いたい人を仲介して双方に経済的効用を与えているのだから、ダフ屋は悪いことをしていない。チケットを買ったもののイベントに行けなくなった場合や、買い逃したがどうしても行きたい場合は生じるので、いつでもチケットを売買できる2次市場的サービスには需要がある。現状ではダフ屋が売買をしているが、正式にイベントの主催者やチケットの販売業者が2次市場を開けばいい。ダフ屋行為をいわば合法化することによって、チケット市場はもっと効率的なものにできる」

私もライブ等のチケットをネットダフ屋で購入したことが何度もあります。チケットがオープンになるとオークション等での席相場が緩やかに決まっていきますので、あとは予算とにらめっこしながら「どのあたりを落とそうか」と悩むのも一つの楽しみだったりしました。とはいえ、ダフ屋にお金が流れる事に対しては良い気分では無かったので、運営側がオークションやってくれないかなぁと思っているのですよね。





Twitter、ツイートの編集機能を開発中か--デマ拡散の防止目的に - CNET Japan
 Twitterに関する新たな報道が正しければ、ツイートを投稿する直前にその内容の細かいところまで正しいかどうかを悩まずとも済むようになる日がもうすぐやって来るはずだ。というのも、ブロガーであるMatthew Keys氏が報じたところによると、Twitterはツイートを編集する機能の開発に取り組んでいるためだ。

 Keys氏が情報筋の話を引用して報じたところによると、この機能がリリースされた暁には、Twitterユーザーは編集ボタンを押すことで、ツイートから一定時間内であれば(具体的な時間はまだ決定されていない)、該当ツイートを修正できるようになるという。しかし、この件に詳しい情報筋は米CNETに対し、編集オプションはTwitterが現時点で目を向けているものではないと述べた。

 Twitterには誤報をあっという間に広めてしまうという評判があるため、誤った情報を拡散させてしまったユーザーがその情報を正せるようにしようとしているようだという報道は納得できる。

これってリツイートされたらどうなるのかな?それに、もしリツイートや@ツイート分も含めて修正されるとしても、ハードコピーされたら終わりだよね・・・。

※Amazon&楽天予約復活中
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング