iwa中二病は七宮が出てきてから本番・・・と思っていたけど、1話でもかなり面白かった。ノラガミも良いですねぇ、安定しています。でも今期新作のイチオシは別にあります。秘密だけど(笑)







海外メディアにおける「The Last of Us」のGOTY獲得が遂に200を突破、注目タイトルの興味深いGOTY獲得状況も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
昨年12月上旬に開催されたVGXを筆頭に、世界中の大小様々なメディアが2013年のベストを決める各種アワードを開催していますが、例年各所のGOTYを含むアワードの受賞状況を専門にまとめている“Game of The Year Picks Blog”が今年のGOTY集計を続けており、現在約420メディアの状況がまとめられた段階で、Naughty Dogの新たな傑作となった「The Last of Us」のGOTY獲得が実に204にも及んでいることが明らかになりました。

■ 2013年におけるGOTYの獲得状況

The Last of Us – 204
批評家による選択 – 163
読者による選択 – 41

Grand Theft Auto V – 128
批評家による選択 – 95
読者による選択 – 33

Bioshock Infinite – 34
批評家による選択 – 33
読者による選択 – 1

Super Mario 3D World – 10
批評家による選択 – 10
読者による選択 – 0

改めてラスアスとGT5の一騎討ちだった2013年。興味深いのは「読者による選択」がラスアスとGTA5が接近している事ですな。そして「Super Mario 3D World」が0というのは年齢層が影響しているのだろうなぁ。





ソニー、マクラーレンのタイトルスポンサーに就任? 【 F1-Gate.com 】
ソニーが、マクラーレンの新しいタイトルスポンサーに就任すると噂されている。

昨年のF1日本GPでは、ソニーの平井一夫社長が鈴鹿サーキットを訪れており、スタート前のグリッドでもその姿が目撃されていた。

今回、マクラーレンは、2014年F1マシン『MP4-29』を1月24日にオンラインで公開することを発表。

昨年秋頃からウワサには上っていますな。F1は欧州メインですからプレイステーションロゴが入ると面白いのですが・・・。1月24日の発表が少し楽しみです。

こちらはファンメイドの予想図

img_1080868_32316383_0





「Driveclub」の未発表要素を収録したEvolutionのショーリールが公開、スパイク・リー監督が登場するSonyの新CMも « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
昨年10月に、ブラッシュアップを図るため2014年初頭への延期が発表されたEvolution Studiosの新作レーシング「Driveclub」ですが、新たにEvolutionのグラフィックデザイナーRichard Weaver氏が同スタジオの素敵なショーリールを公開。その中に“Driveclub”の未発表要素が幾つか確認され話題となっています。

んー、この手の情報も嬉しいのですが、日本のPS4ロンチまであと1ヶ月と少しなのです。そろそろ海外のゲームファンも「おいおい発売日はいつだよ」という方向に意識が向きそうな時期かも。なんとなく日本のロンチにも間に合わないような気がしてきた。





C・ロナウドが5年ぶり2度目のバロンドール受賞…メッシら抑える – サッカーキング
 FIFA(国際サッカー連盟)は13日、スイスのチューリッヒで年間表彰式を行い、年間最優秀選手賞である2013年度のFIFAバロンドールに、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを選出。C・ロナウドは、2008年(当時はバロンドール)以来、5年ぶり2度目の受賞となった。

クリロナおめっとさん、でも今年はリベリーだと思ってた。まぁあくまでもメディア主催のお祭りだから誰かが選出されるのは仕方ないのですが、「受賞者無し」とか「複数受賞者」の年があっても良いと思う。2014年はワールドカップで活躍した選手が評価されるでしょうな。





Micromania CEO worries Wii U will “become an industrial accident” | Nintendo Insider

フランスの小売大手Micromaniaの創業者はビジネス誌Challengesで「もし任天堂がコンソールを復活させなければWiiUは業務災害になるでしょう。しかし、いつも通り彼らはリラックスしているのです」と語っています。

まぁWiiUは全リージョンの中でも欧州が一番酷いですからねぇ。小売が悲鳴を上げるのは仕方ないかもです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,水橋かおり,喜多村英梨,野中 藍,宮本幸裕/新房昭之(総監督)

アニプレックス 2014-04-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,水橋かおり,喜多村英梨,野中 藍,宮本幸裕/新房昭之(総監督)

アニプレックス 2014-04-02
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
※現在、在庫復活中!品切れ必至
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 初回限定生産版 (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 初回限定生産版 (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2014-04-24
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)


TOSHIBA (東芝)
売り上げランキング : 390

Amazonで詳しく見る
※楽天はまだまだ予約中
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング