100afaSCE期待のマルチプレイアクション「フリーダムウォーズ」の発売時期が明らかになりましたのでご紹介。






【速報】『フリーダムウォーズ』2014年夏発売決定! 期間限定体験版の配信や、ポータルサイトの立ち上げも決定 - ファミ通.com
●今年の夏、レッツ貢献!
 本日2014年1月26日に開催された、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)から発売予定のPS Vita用ソフト『フリーダムウォーズ』のプレコミュイベント“緊急!レッツ開発会議!”にて、『フリーダムウォーズ』の多数の新情報が明らかになった。

■2014年夏発売予定
発売予定を2014年としていたが、2014年夏発売予定だということが明らかに。「月までは言えていませんが、夏ですので、そんなに遠くありません。今年の夏を目指して、今回いただいたご意見を取り込んで発売を目指して作っていきます」(吉澤氏)。

■期間限定体験版配信決定
ユーザーから要望が多かったという体験版が配信決定。ただし、期間限定だという。配信時期などの期間に加え、体験できる期間の時限設定なども考えられるが、詳細は不明だ。「期間限定だからこそやれる体験版の意味があると思っていて、詳細は決まったところでお伝えします。期間を区切ることで、皆さんに体験してもらえることをやろうと考えています」(吉澤氏)。

という事で発売時期が2014年夏に決定、そしてそれまでに体験版が配信される事が明らかになりました。3月には「ソウルサクリファイス デルタ」が発売されますし、今夏には「俺屍2」が予定されていますので、「フリーダムウォーズ」はその間ぐらいかな?と思っていたのですが、こちらも今夏発売との事。

気になるのは「俺屍2とFWのどちらが先に発売されるのか」です。同月に発売される可能性は低いでしょう。マルチプレイアクション好きな学生の夏休みを狙って発売するならばフリーダムウォーズは7月~8月上旬の発売が予想されます。その前後という事で「俺屍2」が6月発売なら個人的には嬉しいのですが、なんとなく8月下旬になりそうな予感。

「フリーダムウォーズ」はかなり期待しているゲームです。今後の続報に期待しましょう。

最後に、台北ゲームショウで出展されているPSVitaTVプレイ動画をどうぞ。



※現在PS4で使用中!
【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚  2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚 2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H

【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

HGST Travelstar パッケージ版  2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB  SATA 6.0Gb/s 0S03634HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
※楽天はまだまだ予約中
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング