tutaTSUTAYA onlineチャートをご紹介。






TSUTAYAランキング ゲーム/全機種 - TSUTAYA online - ランキング
1位 戦国BASARA4(PS3)
2位 星のカービィ トリプルデラックス(3DS)
3位 ドラゴンボールZ BATTLE OF Z(PS3)
4位 パズドラZ(3DS)
5位 セインツロウ IV ウルトラSUDE(PS3)
6位 ドラゴンボールZ BATTLE OF Z(PSVita)
7位 進撃の巨人~人類最後の翼~(3DS)
8位 戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱(PS3)
9位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(3DS)
10位 妖怪ウォッチ(3DS)
11位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD(PS3)
12位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD(PSVita)
13位 戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!(3DS)
14位 モンスターハンター4(3DS)
15位 グランド・セフト・オートV(PS3)
16位 ポケットモンスター X(3DS)
17位 うた組み575(PSVita)
18位 ポケットモンスター Y(3DS)
19位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014(PS3)
20位 スーパーマリオ 3Dワールド(WiiU)

という事で、先週発売された主力タイトルは殆どランクイン。久々に新作多めの賑やかなランキングになりました。

1位は勿論「戦国BASARA4」。限定版も8位に入っていますので水曜日の集計でもトップは間違いないでしょうが、数字に関しては若干不安かな。

予想外の展開|なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
発売日にサクッと売り切れちゃった戦国BASARA4ですが、Amazonではボッタクリ業者も出ているのでそこそこ人気なのかな?

店頭でも問い合わせが多いですし、電話での在庫確認も結構あります。

むぅ…これはガツンと追加するしかねーな!

そう思っていたんですが…

本日閉店までの戦国BASARA4の買取本数…は、8本(´・ω`・)?

発売後のアマランも早い段階で落ちていますし、上記お店ブログでは買い取り殺到という情報もあります。初週はそれなりの数字を出してくるかもですが、2週目以降は急激に落ち込みそう。昨年発売されたジョジョASBが速攻でランク落ちしたこと、GTA5が未だにランキングに残っている事を考えると作品の評判が2週目以降に大きく影響することが判ります。

次に目立ったのが「ドラゴンボールZ BATTLE OF Z」ですが、ランキングではPS3版がカービィの3週目よりも下だったりします。更にはPSVita版は「セインツロウ4」の完全版よりも下という事で双方とも今ひとつ目立ちきれない印象。その「セインツロウ IV ウルトラSUDE」は判っている人が買っているので好評ですな。「GTA5の次」って感じで買っている人もいるでしょう。

最後はPSVita「うた組み575」。20位内は厳しいかな・・・と思っていましたが無事ランクインでホッとしています(笑)とはいえ本数予想は1万~1.5万本といったところ。プロモーションもそれなりに頑張っていたとは思いますが・・・フルプライスの新規IPはやはり難しいですな。

※現在PS4で使用中!
【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚  2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚 2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H

【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

HGST Travelstar パッケージ版  2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB  SATA 6.0Gb/s 0S03634HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
※楽天はまだまだ予約中
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング