8bbe54d2東レは今週もオッサン大活躍で面白かった。そろそろ原作ラノベで予習をする時期だな。






ゲーム時間を通常の約2.3倍にする「PS VITA(PCH-2000)用充電グリップコントローラVITA 2nd」が1月28日に発売―Gamer読者へのプレゼントも!|Gamer
アンサーは、「PS VITA(PCH-2000)用充電グリップコントローラVITA 2nd」を、全国のTVゲーム取扱いの家電量販店や小売店、専門店、インターネットショップにて2014年1月28日より発売する。

先般購入した新型PSVitaはFF14用に使う予定なので軽い方がいいかな。バッテリは魅力的だけどちょっと重そうだな。

PSVITA2000用充電グリップコントローラ2ndPSVITA2000用充電グリップコントローラ2nd
PlayStation Vita

アンサー 2014-02-28
売り上げランキング : 2240

Amazonで詳しく見る





エプソン、88gに軽量化した眼鏡型シースルーHMD「MOVERIO」 - AV Watch
またHDMI-MiracastアダプタをセットにしたAVパッケージ「BT-200AV」も発売。店頭予想価格は9万円前後。レコーダの録画番組などをHDMIからアダプタに入力し、MicarastでBT-200で受信することで、録画番組や映画などを楽しめる。HDMI入力×1とHDMI出力×1、microUSBを装備。消費電力は最大5W。外形寸法は115×115×30mm(幅×奥行き×高さ)、重量は130g。

epson02

没入感よりも手軽さ重視。HDMI入力モデルが5万円ぐらいならちょっと欲しい。ちなみに解像度はPSVitaとほぼ同じの960×540。




Thuway氏: Xbox Oneはこの先もPS4には追いつけない。それも大差で|みらいマニアックス !
Thuway氏による、業界筋からの噂話。

「Xbox Oneはこの先もずっと(PS4に)追いつけないだろう。それもほんのちょっとの差なんかじゃない。独占作品において、誰の目にも分かるのに充分な差だ。

「PS4はタンクに余力を残しているし、そのうちにそれが現れ出すだろう。(XB1)よりも先を見据えたハードウェアを選んでデザインされているからだ。

ファーストはその余力で更にクオリティアップすると思われるが、サードに関してはライバルとの関係を考慮して力を発揮できないという状況に陥りそう。「インファマス セカンドサン」クラスのグラフィックが60フレームで動作するようになればPS4の開発は一つのゴールに到達するのでは?と思っている。





PS1/PS2 games heading to PlayStation 4 • News • Eurogamer.net

EurogamerがPS4にアプコン付きのPS1/PS2エミュレーションが搭載される可能性を示唆しています。もともとPS1ゲームはPS3やPSPやPSVitaにエミュレーションが搭載されていますし、PS2に関してもタイトル限定ながらPS3上でエミュレーション動作しています。更に性能が上のPS4で動作させる事は難しいものでは無いでしょう。

1年前のPS4発表直後もPS1/PS2/PSPエミュレーションの可能性は示唆されていましたし、現時点で何ら発表されていないのはエミュレーションプログラム開発の優先順位が低いのかも知れません。ゲーム中のサスペンド・レジューム機能も実装されていませんし、Ver2.00あたりの目玉として実装されるかもですな。

※現在PS4で使用中!
【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚  2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚 2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H

【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

HGST Travelstar パッケージ版  2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB  SATA 6.0Gb/s 0S03634HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
※楽天はまだまだ予約中
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング