harada東レの18話は楽しめた。速水さんや飛田さんの演技はやっぱり良いですなぁ。これからは怒濤の展開のはず。







PS4版「FEZ」のゲームプレイを8分強に渡って収録した直撮り映像が公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
昨年8月に開催されたgamescom 2013にてPS4対応が発表されたPolytronの人気パズルプラットフォーマー「FEZ」ですが、新たに実施されたPlayStationイベントに先ほどご紹介した“Hotline Miami 2: Wrong Number”と共にPS4版“FEZ”がプレイアブル出展されており、序盤のゲームプレイを収録した8分強の直撮り映像が公開されました。



お、一応開発は進んでいたのね。「Fez2」も水面下で進んでいるのかな?




トゥームレイダー ディフィニティブエディション「海外版との仕様の違いについて」 - SQUARE ENIX EXTREME EDGES
[海外版からの変更内容]
・ボイスコマンド機能(音声入力でメニューやマップを呼び出す機能)が利用できない
・数ヶ所のマップに散乱している「腐敗した遺体」について、一部のテクスチャーの色を調整
・残虐と視認される動物の死体(鹿)を削除(全ステージ中3体のみ)

※海外版には日本の審査機関のレーティングで「Z」区分の許可範囲を超える「禁止表現」に当たる視覚的描写が含まれております。そのため、日本語版では上記の該当箇所を修正いたします。
※上記の視覚表現以外の要素につきましては、海外版との違いはございません。
※ボイスコマンド機能以外の変更内容はPlayStation®3版と同様の変更内容です。

PS4のボイスコマンドが使えないって事は日本語ローカライズの問題なのかな?よーわからんけど。




鬼斬(おにぎり) - メンバーサイト | インフォメーション > ニュース > プレイステーション4版『鬼斬』について
■PS4版『鬼斬』概要:
オープンβテスト:2月22日(土)~3月10日(月)
正式サービス予定:3月11日(火)
サービス形態:ダウンロード無料、基本プレイ無料、アイテム課金
※PS4版鬼斬はPS4専用サーバーにてゲームプレイできます。

サーバは別という事は全員新規か。FF14や龍が如くで忙しそうだけどちょいとインストールしてみるかな。




電撃 - PS4発売目前クリエイターアンケート! 第3回は、バンダイナムコゲームスの原田勝弘氏や寺田貴信氏など、11名の回答を公開!!
■クリエイターアンケート設問内容
【1】性能や機能といったPS4本体に関する感想、個人的に注目しているPS4ならではの部分についてお答えください。

【4】設問1でお答えいただいた、“個人的に注目しているPS4ならではの部分”を利用して、挑戦してみたいことなどがありましたらお答えください。

バンダイナムコゲームス
『鉄拳』プロジェクト代表 プロデューサー
原田勝弘氏


【1】性能面に関してはあの価格でハイエンドPC並のパフォーマンスが引き出されているという点において申し分無いですね。今回私がPS4に注目というか期待しているのはハードの側面よりもサービス面、特にネットワークサービス面ですね。シェア機能もそうですが、他の携帯機器との連動機能やリモート機能に注目しています。コンソール機の最大の弱点である「持ち運べない」であるとか「携帯電話のように生活に密着しにくい」という点を補うだけでなく、帰宅後にPS4を立ち上げるのが楽しみになるような仕掛けができるという点が魅力的です。

【4】とてもエロい事を考えています。とてもブヒブヒできるアイデアを思いつきました。

今回のPS4アンケートは全体的に真っ当といいますか大人しめの内容ばかりだったのですが、そんな空気を読んだのでしょうか?鉄拳原田氏が意味不明な事を書いています(笑)鉄拳シリーズの次世代機展開は不透明ですが、ライバル?のストリートファイター陣は動きを見せそうな予感も・・・。


仮面ライダー バトライド・ウォーII

※現在PS4で使用中!
【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚  2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚 2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H

【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

HGST Travelstar パッケージ版  2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB  SATA 6.0Gb/s 0S03634HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング