0cab8acf海外で2月10日に発売された「PlayStation Gold Wireless Headset」が到着しましたので軽くご紹介。






ソニーがPlayStationモデルの新型ワイヤレスヘッドセットを海外向けに発表、価格は99ドル | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ソニーはPlayStation Blog USにて、PlayStationモデルの新型公式ワイヤレスヘッドセット“PlayStation Gold Wireless Headset”を海外向けに発表しました。価格は99.99ドルで、2月10日に発売予定。



という事で本日到着しました。2月11日に米アマゾン発送案内メールが来てから3日後には自宅に到着。ぶっちゃけ、国内アマゾンでも時間帯によっては2日後に到着する事が珍しく無い地域ですのでちょっと驚きました。まぁ送料800円ぐらい余計に送料掛かってますけど。

久々にヘルガスト君との記念撮影。

head

小顔やからヘッドセットがブカブカやわ(笑)

実際にPS4で使ってみました。

システムソフトウェアVer1.60以上のPS4ならば同梱のUSBレシーバーをPS4に装着するとすぐに利用可能になります。とはいえ、PS4はUSB端子が二つしかありませんので、一つが埋まってしまいます。USBハブを使った方が良さそうですな。カメラを使わない人なら、背面のカメラ端子に接続したいと思う人もいるかも。

そして標準ではチャットモードのままですので、サウンドを聴きたい人は本体設定の「音声出力設定」で切り換えて下さい。

ps4


これで本体からの音声出力はヘッドセットに切り替わります。私は音声チャットをやらない人なのでサウンドモード固定ですな。

装着感は良好です。本体も軽いですし、バンドも余裕がありますので頭が大きい人でもゆったりと装着できると思います。音質は・・・どうでしょ。通常利用で不満を感じるレベルでは無いと思いますが、音質がよいかどうかは私には判りませんね。「悪くは無い」という事で(笑)

そしてPS4用にコンパニオンアプリも配信されています。

724afeafzz

まぁサウンドプロファイルを切り換えるだけっぽいですけどね。ゲームジャンルがFPSと格闘から、音楽がテクノとヒップホップから選択可能ってのもメリケンのアプリらしい(笑)日本なら「アニソン」「ゲームミュージック」で選べるようにして欲しいな。

そして、「インファマス セカンドサン」の7.1サラウンドも楽しみですわ。日本でも発売して欲しいのですけどね。


結構イイ感じ…PS4対応ワイヤレスヘッドセット「開封の儀」映像が公開!到着が楽しみになってきた!!

GOLD Wireless Stereo Headset 北米輸入品ワイヤレスヘッドセット 【PS4/PS3/Vita対応】GOLD Wireless Stereo Headset 北米輸入品ワイヤレスヘッドセット 【PS4/PS3/Vita対応】
Windows Vista

Sony Computer Entertainment
売り上げランキング : 5684

Amazonで詳しく見る by AZlink
※現在PS4で使用中!
【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚  2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H【TOSHIBA】 キャッシュ用NAND型フラッシュメモリ搭載! 東芝 SATA 6Gb対応 9.5mm厚 2.5インチ 1TB ハイブリッドドライブ MQ01ABD100H

【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

HGST Travelstar パッケージ版  2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB  SATA 6.0Gb/s 0S03634HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング