100afaefa任天堂ブルーオーシャン計画の中で発表された「QOL」が出願されていますのでご紹介。






2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡
今回、「人々のQOL~Quality of Lifeですから直訳すれば生活の質です~を楽しく向上させるもの」ということを任天堂が考える娯楽の再定義とし、任天堂の事業領域を一歩広げて考えることにしました。「楽しく向上させる」というのが、娯楽企業任天堂が得意とするポイントで、単に「QOLを向上させるもの」というよりも、任天堂がやることとして明確になります。
任天堂が、花札の製造販売をする会社として125年前に創業して以来、玩具、電子玩具、ビデオゲームと、次々と変遷しながら実現し、お客様に提案してきたことは、「人々のQOLを楽しく向上させたこと」にほかならないと思います。


1月31日に開催された任天堂の決算説明会で発表された「QOL」が出願されています。


その「QOL」の商標データにあまり見慣れない区分、10(おしゃぶりほか)」「16(ノートブックほか)」という気になる表記が。なんやねんと思って調べてみると・・・

(511)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
 第10類 おしゃぶり,氷まくら,三角きん,支持包帯,手術用キャットガット,吸い飲み,スポイト,乳首,氷のう,氷のうつり,哺乳用具,魔法哺乳器,綿棒,指サック,避妊用具,人工鼓膜用材料,補綴充てん用材料(歯科用のものを除く。),睡眠用耳栓,防音用耳栓,業務用美容マッサージ器,医療用機械器具,家庭用電気マッサージ器,医療用手袋,しびん,病人用差込み便器,耳かき

 第16類 ノートブック,シャープペンシル,アルバム,手帳,封筒,鉛筆,ボールペン,万年筆,消しゴム,下敷き,定規,筆箱,文房具類,トレーディングカード,雑誌,カタログ,パンフレット,印刷物,写真,写真立て,紙製のぼり,紙製旗,印刷したくじ(「おもちゃ」を除く。),事務用又は家庭用ののり及び接着剤,電気式鉛筆削り

なるほど、第10類は医療関係のアイテムですか。でも「乳首」ってなんだろう・・・。おしゃぶりの形状パーツのことかな。

これらの情報から推測するに、任天堂QOLプロジェクトはマリオの「おしゃぶり」から始まり、クッパの「鉛筆削り」、ピクミンの「乳首」を経てルイージの「しびん」で終わるのかも知れません。まさに「ゆりかごから墓場まで」をカバーする事になりそうですし、「任天堂で育った」子供達が世界を支配することになる・・・と考えると実に壮大なプロジェクトですな。

まぁ、俺がこれから生まれてくる子供でなくて良かった・・・と思ったり思わなかったり(笑)

【現在、PS4フレンド募集中:gamekana001】

1TBハイブリッドHDD
※Seagate製 ST1000LM014
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/64MBキャッシュ/8GBフラッシュ)
Amazon:ST1000LM014
Amazon:ST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014

※東芝製 MQ01ABD100H
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/8GBフラッシュ)
Amazon:MQ01ABD100H BOX

大容量ならコチラ!1.5TBHDD
※HGST製 HTS541515A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.5TB/5400rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS541515A9E630(BOX)
Amazon:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630

安価な1TB(7200rpm)
※HGST製 0S03565
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:0S03565

※HGST製 HTS721010A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS721010A9E630
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack
【楽天】プレイステーション4 First Limited Pack with PlayStation Camera

【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack
【Amazon】Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera
アクセスランキング