oresikaPSフレンド募集中(gamekana001
2014年夏の発売が予定されている「俺の屍を越えてゆけ2」の制作日誌が公開されていますのでご紹介。






制作日誌28: 冬の擬音祭り | 『俺の屍を越えてゆけ』 続編への道 | プレイステーション® オフィシャルサイト
さてこの楽曲収録、すでに公表しているように、『俺屍2』の音楽制作を担当しているのは樹原孝之介さん。
ご存知、初代『俺屍』の音楽を担当してくださった樹原涼子さんのご子息であり、現役の大学生でもあります。

本来、音楽担当が代わるとゲームの世界観もガラっと変わったりするものですが、
スタッフ公開前に流したトレーラーはすべて孝之介さんの作曲だったにも関わらず、
この交代劇に気づいた方はいらっしゃらないようでした。

桝田さんもこれまでのインタビューで、

「今回も音楽はキハラさんだね。それは間違ってないよ」

と、含み笑顔で語っていたのを覚えています。
ただ、メディアさんも「ああ、今回もキハラさんなんですね!」と、それ以上突っ込まないので、
発表まで誰にも気づかれずじまいでした(笑)

桝田さんらしいエピソードですな(笑)勿論、樹原孝之介さんの才能あっての事でしょうが、前作から実際に「受け継いだ」スタッフが制作に関わっているというのも興味深い。

aa
↑当日は、孝之介さんと一緒に、母であり師である涼子さんもスタジオにいらっしゃいました。
親子でのレコーディング指揮という、なんとも『俺屍』らしい光景が繰り広げられることに!

樹原涼子さん、お若いっすな。

そして、俺屍2の出演ビデオメッセージが新たに公開されています。

俺の屍を越えてゆけ2 出演声優ビデオメッセージ(黄川人役:高山みなみ)


俺の屍を越えてゆけ2 出演声優ビデオメッセージ(コーちん役:福圓美里)


そういえば来週は「プレコミュ体験会」でしたな。そして4月には「第一弾体験版」が予定されています。「俺屍2」の発売まで情報には事欠かないようです。

【PSフレンド募集中(gamekana001

2014年3月7日に入荷予定
PlayStation 4PlayStation 4
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonで詳しく見る by AZlink

大容量ならコチラ!1.5TBHDD
※HGST製 HTS541515A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.5TB/5400rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS541515A9E630(BOX)
Amazon:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630

安価な1TB(7200rpm)
※HGST製 0S03565
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:0S03565
楽天:0S03565

※HGST製 HTS721010A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS721010A9E630

1TBハイブリッドHDD
※Seagate製 ST1000LM014
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/64MBキャッシュ/8GBフラッシュ)
Amazon:ST1000LM014
Amazon:ST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014

※東芝製 MQ01ABD100H
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/8GBフラッシュ)
Amazon:MQ01ABD100H BOX

アクセスランキング