100afeafzPSフレンド募集中(gamekana001
ショップブログの初日レポートをご紹介。色々と試行錯誤中






今週の新作ゲームの結果|なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
■PS3 初音ミク -Project DIVA- F 2nd
■PSV 初音ミク -Project DIVA- F 2nd


そんな訳でまずは一番売れているのはこちら、安定の初音ミクです♪
今回は女性の購入者が前作よりも多く見られたのが印象的でした。
まぁまだ初日ですが、今後もこのペースで延びてほしいですね。

気になるVITA版はPS3版の20~30%ぐらいといった感じです。
まぁこれもお店によって違うんでしょうが、うちは少ない方なのかな?

■PS3 Winning Post 8
■PSV Winning Post 8


続いて反応がよかったのがこちら!ウイニングポストです。
とは言うものの、初音ミクと比べると微々たるもんですがw
最終的にはPS3が勝ちそうですが、スタートダッシュはVITAだったのが驚きでした。
電話での在庫確認も何故かVITA版ばかりかかってきてたし…周りが仕入れてないだけか?w

■PSV 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (通常版)
■PSV 薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (限定版) 予約特典ドラマCD付


その他で売れてたのは薄桜鬼ぐらいでしょうか。
やはり安定した強さがあるシリーズなんですね。


■3DS NEWラブプラス+

そして気になるラブプラスですが…
(´・ω・`)
昔の限定版を奪い合っていた勢いはどこへ?
ぶっちゃけシャレになっていません。
限定版抱えているところはヤバイんじゃないでしょうか…
ほかの地域では売れまくってるのかな?
うちだけが売れてないならいいんですが…

今週の新作より…|なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
■PS3 YAIBA: NINJA GAIDEN Z
■360 YAIBA: NINJA GAIDEN Z


コレ…マジでどうしようか…

ギャルゲーや乙女ゲーって、でっかく売れることは少ないですが、ある一定の数は売れるんですよね。

ターゲットは狭いけど、そのお客様がみんな力強いというか、ある意味安定感抜群なんですよね


それに比べてYAIBAは…

カノジョ売れた?3月27日新作販売状況! : なりゆきゲームやブログ
PSV 初音ミク プロジェクトディーヴァ F 2nd

販売本数1位は予約も多かったDIVA-F2(VITA版)!
こちらは店頭の伸びが思ったよりイマイチでした。
まぁ、初音ミクシリーズは初動だけでなく定番商材なのでのんびり売っていきます。
消化率:55%

P③ 初音ミク プロジェクトディーヴァ F 2nd

こちらは逆に予想以上の店頭販売で気が付けば残り数本の状況に。
販売本数もVITA版に迫る勢いでした。
VITA版減らしてその分PS3入れとけばいい塩梅だったかも(笑

消化率:90%

3DS NEWラブプラス+

で、ラブプラス、当店は


の販売内容でした!・・・・・・・・と言っても入荷数はDIVAの・・・・
消化率67%!!

他、売れたタイトルで、PSV アーシャのアトリエ プラス
P③&VITA ウイニングポスト 8

特にウイポは予約もあまり入っていなかったのですが、
久々のナンバリングということもあり早い段階で完売、
これは失敗しました。

**店長からのメッセージ** 昨日の新作
昨日の新作は「初音ミク」の圧勝!
特にVita版の勢いは本体を牽引。
消費税UP直前という事も本体牽引を後押ししています。
SCE陣営は、「PS3、PS4、Vita」とどれも好調に推移しています。
特に「PS4」と「Vita」の伸び、これからが本当に楽しみです。
SCE陣営さんには、欠品を起さない様宜しくお願いします。

「ミク」以外はコーエーさん流通のタイトルが好調。
地味ながらしっかり数字を伸ばしています。
確実にユーザーさんの支持を集めているタイトルが多いのでしょうね。

という事で恒例?のショップ初日レポート。

「初音ミク プロジェクトディーバ F2」は安定したファンに支えられたスタートの模様です。どうしても初めてのマルチ同発という事で単体のセールスは前作から落ちるのでしょうけど、「ディーバF」のPSVita版15.9万本、PS3版11万本がどのように推移するのか?合算で20万本行くかどうかってところでしょうかね。

そして社会現象タイトル「ラブプラス」最新作は・・・店頭では厳しい模様。

昔の限定版を奪い合っていた勢いはどこへ?ぶっちゃけシャレになっていません。

このあたりを読んでいると、まさに「ブーム」が去ったコンテンツそのものやな・・・という印象を受けてしまいますがどうなんでしょ。初週5万本は行ってると思うけどなーどうやろ。

最後は「YAIBA: NINJA GAIDEN Z」。

少し前にブロガー体験会も開催されていました(私は都合が悪くて参加できず)が、行った人の話を聞いても「普通に遊べるアクションゲーム」との評価でした。まぁこのあたりは私が今まで参加した体験会と同様の流れですな。

今の時代、それなりの予算で制作したゲームで万人が駄作だと感じるような仕上がりはまず考えられません。結局は自分の好みに合うか合わないかだけなんですが、フリーミアム全盛の流れもあって、ユーザのフルプライスタイトルに対する敷居が高くなっているのも事実です。

まぁ、その、自由に書きますと、「売れる訳ねーだろこんなもん」ですわ(笑)

【PSフレンド募集中(gamekana001

PlayStation 4PlayStation 4
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonで詳しく見る by AZlink

大容量ならコチラ!1.5TBHDD
※HGST製 HTS541515A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.5TB/5400rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS541515A9E630(BOX)
Amazon:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630

安価な1TB(7200rpm)
※HGST製 0S03565
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:0S03565
楽天:0S03565

※HGST製 HTS721010A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS721010A9E630

1TBハイブリッドHDD
※Seagate製 ST1000LM014
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/64MBキャッシュ/8GBフラッシュ)
Amazon:ST1000LM014
Amazon:ST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014

※東芝製 MQ01ABD100H
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/8GBフラッシュ)
Amazon:MQ01ABD100H BOX

アクセスランキング