fa65405cPSフレンド募集中(gamekana001
PSVita「ロボティクスノーツ エリート」のPS3版との比較画像が幾つか公開されていますのでご紹介。






『ROBOTICS;NOTES ELITE』PS Vita版とPS3版の比較や、限定版&店舗別特典情報が公開 | インサイド
■キャラクター3Dモデルの最適化
PS Vitaに合わせて単純にダウングレードするのではなく、表情やモーションを最適化することで、キャラクターがより可愛く・格好良く・魅力的になりました。主要キャラクターには新たなモーションも追加されています。

上:PS3版/下:PSVita版
1

2

3

4

5

今までは一番下に貼ったフラウのショットだけが公開されていましたが、ようやく主要メンバーの比較ショットを確認する事ができました。

うーん、アレだ、女性キャラの表情をハッキリと表現しすぎのような気もします。海外のゲームファンはハッキリした表情を好みそうですが、どこから見ても日本向けゲームですからねぇ。実機でプレイしたら印象は変わると思いますが、止め絵だと変顔一歩手前に見えてしまいます。

まぁこのあたりは既に「ロボティクスノーツ」をプレイした人たちの心情も大きいのかな。大ヒットした「シュタインズゲート」は出涸らし状態まで引き延ばしてからPS3で発売していますけど、シュタゲの方は後発移植だろうとゲーム内容で追加要素は無かったですからね。


このあたりの対応の違いから考えても「ロボティクスノーツ」が不評だった事は明白です。そいやロボノが発売された直後の千代丸氏はTwitterでもブチ切れていたなぁ。前作購入者なら「エリート」を1000円で購入可能とかならちょっと興味有りますが、フルプライスならちょっと手を出しづらいかも・・・。

最後に店舗特典の画像が公開されています。

いまじん/いまじんWEBショップ(図書カード)
アニメイト
ソフマップ(B2布ポスター)
ネオウィング
ワンダーグー

アニメイトがなかなかにアレな感じ。そういや主人公ってゲーム中はスチルぐらいでしか姿を見せなかったのか。

【PSフレンド募集中(gamekana001

PlayStation 4PlayStation 4
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonで詳しく見る by AZlink

大容量ならコチラ!1.5TBHDD
※HGST製 HTS541515A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.5TB/5400rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS541515A9E630(BOX)
Amazon:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630

安価な1TB(7200rpm)
※HGST製 0S03565
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:0S03565
楽天:0S03565

※HGST製 HTS721010A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS721010A9E630

1TBハイブリッドHDD
※Seagate製 ST1000LM014
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/64MBキャッシュ/8GBフラッシュ)
Amazon:ST1000LM014
Amazon:ST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014

※東芝製 MQ01ABD100H
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/8GBフラッシュ)
Amazon:MQ01ABD100H BOX

アクセスランキング