tokaPSフレンド募集中(gamekana001
「ワイルドアームズ」新作が本当に動き出しているかも知れません。






2014-04-03 - ウィッチクラフトスタッフブログ(仮)
なにはともあれ。
投票してくれた方、ありがとうございました。

いつまでも次回作を待ってくれている方、ホント嬉しいです。

(中略)

ここんとこ、
名前を出す仕事をアニメ方面でやってるせいか、
「もう、ゲームはやらないんですか?」なんて聞かれることもあるんだけど、
アタクシ、今日まで継続してゲームの仕事はしてるんですよ。
ただ、メインで携わっているわけじゃないので、
名前を出しゃばらせないようにしているだけでして。

それどころか、
アニメ仕事しててもワイルドアームズのことを忘れたわけではないッ!
…と、自信を持ってパワフル断言できるのは、
シンフォギアを視聴してくれた方なら、きっとわかってくれると思います。

(中略)

知っておいてほしいのは、
「ワイルドアームズ クロスファイア」が発売されてから6年8か月もの間、
俺の水面下の活動に付き合ってくれた、
西島さんや本村さんをはじめとする、
SCEの……お上の心強い仲間たちがいてくれたことです。

(中略)

今回、非常に嬉しい結果を貰ってますが、とはいえ、まだまだとっかかりです。
スタートラインに立ったばかりです。
本当のゴールはもうちょっと先になります。

という事でウィッチクラフトの社長こと金子彰史氏がブログで意味深な発言をしています。木曜日に発売された最新のファミ通特集「続編を遊びたいソフトTOP30」の2位に「ワイルドアームズ」がランクインしていた事に対する反応ですね。

実は「どこでもいっしょ」とのコラボが発表された際にも金子氏は自身のブログで下記のようなコメントを残しています。

♪今がその時だ(去年の流行語?) - ウィッチクラフトスタッフブログ(仮)
ステーショナリーや、
アパレルものもモチロンいいんだけど…

やっぱり…一番欲しいのは、「新作」じゃないですかね?

このように新作を仄めかしていました。その時も確か雑記で取り上げた記憶がありますが、正直なところ「まーた・・・」と思っていましたし、それに、前回の記事でも書いたように、SCEは自社ブランドのゲームをスマホに展開する事もありますから警戒もしていました。

しかし、今回はちょっと違います。

何故なら、ファミ通でSCEJA本村氏が「VitaやPS4といった最新ハードで」と但し書きをした上で金子氏も乗っかっているのですから期待しない理由はありません。金子氏が動くならば、別段メディア・ビジョンでなくても・・・。それにPS4なんて贅沢は言いません、PSVitaで十分すぎます。

そういえば、昨日書いた「ワイルドアームズ」新作を検討中か?記事が久々に100リツイートを超しました。前回100RTを超したのはテイルズ関連だった記憶がありますし、やっぱりRPG人気は侮れないと思うのですよね。まぁ制作に時間が掛かる(コストが掛かる)ジャンルですけど・・・。

その為にも今夏に発売されるRPG「俺の屍を越えてゆけ2」のセールスがSCEJAへのアピールとしては大きいウェイトを占めることになりそうです。ヤラシイ話、SCEJAが力を入れている共闘ゲーム最新作「フリーダムウォーズ」以上のセールスを叩き出して欲しいものです。

いきなり続編ではなく、まずは「ワイルドアームズ2」のリメイクと「ワイルドアームズ アルターコード:エフ」のPS2リマスターで手探りをするのも良いでしょう。要するに「俺屍」と同じ展開ですな。「アルターコード:エフ」の評判はちょっと気になりますが、なにより、俺は「トカ&ゲー」に会いたいんじゃー。

WAの新作が本決まりしたらシンフォギアのBDを買います!



【PSフレンド募集中(gamekana001

PlayStation 4PlayStation 4
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonで詳しく見る by AZlink

大容量ならコチラ!1.5TBHDD
※HGST製 HTS541515A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.5TB/5400rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS541515A9E630(BOX)
Amazon:HTS541515A9E630
楽天:HTS541515A9E630

安価な1TB(7200rpm)
※HGST製 0S03565
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:0S03565
楽天:0S03565

※HGST製 HTS721010A9E630
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1.0TB/7200rpm/32MBキャッシュ)
Amazon:HTS721010A9E630

1TBハイブリッドHDD
※Seagate製 ST1000LM014
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/64MBキャッシュ/8GBフラッシュ)
Amazon:ST1000LM014
Amazon:ST1000LM014
楽天:SeagateST1000LM014

※東芝製 MQ01ABD100H
(SATA 6Gb/9.5mm/2.5インチ/1TB/5400rpm/8GBフラッシュ)
Amazon:MQ01ABD100H BOX

アクセスランキング