100afasfaPSフレンド募集中(gamekana001
そいや電撃の「ゲイムのねぷねぷ 感謝本!」到着しました。ねぷの会を一気に読むと楽しいですな。今ならまだ電撃屋で販売していますぞ。







Choke Point | 『BlazBlue: Chrono Phantasma』海外レビュー
4.5/5.0 Hardcore Gamer Magazine
4.3/5.0 Cheat Code Central
8.5/10 IGN
80/100 Hardcore Gamer Magazine
7.5/10 Destructoid

格ゲー分野では日本のソフトハウスは強いなぁ。ニッチだけど固定ファンも多いしギャラリーも盛り上がる。はやくPS4のブレブルを発売して欲しいですわ、シェア配信にハマりそう。




『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』は黄昏シリーズの集大成! 岡村ディレクターインタビュー完全版 - ファミ通.com
岡村 嘘偽りない気持ちです。原作の物語を忠実に守りながら、オリジナルの要素を入れてくださっていて、アニメとして楽しめるものになっています。ガストがある長野では放送されないのが残念なのですが(苦笑)、何とかする方法がないか模索中です!

これは切ない・・・。まぁ親会社のコーテク本社がある神奈川で録画はしているでしょうけど。そいや、ロジーさんがチョロくなっているのはガストも了承しているんでしょうかね。




Choke Point | 『Kinect Sports Rivals』海外レビュー
85/100 Canadian Online Gamers
4.0/5.0 Hardcore Gamer Magazine
B-/A+ Gaming Age
7.3/10 IGN
7.0/10 Destructoid
6.3/10 NZGamer
6.0/10 Metro GameCentral
6.0/10 Polygon
6.0/10 God is a Geek
3.0/5.0 Digital Spy
5.0/10 Video Gamer
5.0/10 GameSpot
2.0/5.0 Joystiq

XboxOneは北米でも実質的な値下げをしたことでPS4と対等に戦える事を証明しつつありますが、本来のキーであるキネクトに関しては完全にお荷物状態という印象。2世代目のキネクトにシフトしているのに未だにソフトウェアは試行錯誤中。少なくとも現Xboxのボスであるスペンサー氏はキネクトを無いものとしてコアゲーマーに媚を売ることに必死のようです。




Sony’s Shuhei Yoshida Reflects on Two Decades of PlayStation | Re/code
SCEWWSの吉田修平氏
・全てのゲーム機を2台所有(リージョンロック対応)
・彼は任天堂ミーバースから2回、一時的にアカウントをBANされている
・1回目はミーバース名に「@yosp」を使用としたとき
・2回目はミーバースに「I LOVE(ハート) PS」と投稿したとき
・ミーバースでは商業製品のコマーシャルをしてはいけないようだ(吉田氏)

73c144f4

吉田氏がミーバースに「I love ps」を投稿したことは知っていましたが、その後でBANされていたというのは初耳でした(笑)こえーよミーバース。

【PSフレンド募集中(gamekana001

アクセスランキング