100afafeaPSフレンド募集中(gamekana001
英国のゲーム誌がXboxOneを取り上げていますのでご紹介。






Access Accepted第418回:欧米ゲーム市場におけるXbox Oneの現状 - 4Gamer.net
 2014年4月10日に発売されたイギリスのゲーム雑誌,「Edge」5月号の表紙アートは衝撃的なものだった。大写しになったXbox Oneのコントローラのボタンの文字が[H][E][L][P],すなわち「HELP」(助けて)になっているというもので,同誌には「MicrosoftはXbox Oneを方向転換できるのか」(Can Microsoft Turn Xbox One Around?)と題された18ページの特集記事が掲載されている。もっとも,表紙こそあおり気味だが,記事そのものはMicrosoftのリーダーや元幹部へのインタビューを交えた,しっかりした内容になっている。
E266

辛口レビューで知られる英EDGEマガジンは表紙がハイセンスという事でも有名です。昨年のE3後に発売されたPS4特集の表紙が印象に残っている人も多いでしょう。

E256-cover

発表されたばかりのPS4本体デザインを斜めに傾けてSCEロゴ風に仕上げた256号の表紙は国内ゲームファンの間でも評判が高いと認識しています。コンピュータにとっては大きな意味がある「256号」というのも印象深いですな。

さて、ここから一応の本題ですが、EDGEでも取り上げられているようにXboxOneの巻き返し策には注目しています。本来はXboxOneの柱だったはずの「ティービー」と「キネクト」はゲームファンからは不評のままですし、一般層に対して訴求しているという印象もありません。特にキネクトは専用ソフトが少ない、アピールもしない、評判も悪いと散々です。本当に何のために同梱したのか?と言われも仕方ないでしょう。

新Xboxのボスに就任したスペンサーが今まで執ってきた施策から考えると、E3でもコアゲーム推しは間違いないでしょう。その時にピーター・ムーア氏も指摘していた「キネクトレスのXboxOne」が発表されるのかどうか?単なる値下げに留まるのか?に注目が集まりそうです。

私の予想はキネクトレスで299ドル、キネクト同梱で399ドルの衝撃プライス。これならイケルか?!


【PSフレンド募集中(gamekana001

アクセスランキング