100afafeaPSフレンド募集中(gamekana001
マイクロソフトの新キャンペーンが話題を呼んでいるようです。







貴方の古いPS3やPS4やXboxゲームを持ってきて、最新の名作ゲームと交換してもらおう

Find a Retail Store - Microsoft Store

少し前に似たようなキャンペーンがあったなぁと思って調べると、全然違いました。

Ditch your PS3, Get $100 store credit towards Xbox One - NeoGAF


こちらは「PS3を捨てて100ドルとXboxOneをゲットしよう」という強烈なキャンペーンでしたね。実際にはXbox360も下取りの対象という悪くないサービスだったと思うのですが、結局はこの広告で全て台無しです。MSの地元である北米のゲームファンからも批判されていたと記憶しています。

それに比べると今回のキャンペーンはソフト限定ですので可愛いものですが、Twitterのリプライでは結構辛辣なコメントが目立ちます。

@yosp、MSのローブローだ
ハハ!…ノー
必死すぎて面白い

まぁNPDの結果が出た後ですから仕方ないっすね。

MSの広告塔として有名なMajor Nelson氏もこのように語っています。

Major Nelson On March NPD: "This Is a Marathon Not a Sprint," We Know What "We Need To Do" | GearNukeGearNuke
前にも言ったとおりスプリントではなくマラソンだ、我々が何をするべきかを知っている

マラソンで例えられる長距離レースといってもダラダラと走るわけではなく相手との駆け引きや勝負所があるはずです。そしてMSにとっては最初の勝負所であった3月に惨敗した事は今後の作戦に影響を与えるはずです。という事でキネクト抜きの300ドルでたのんます。特にキネクトの訴求効果が低い日本で29800円ならばインパクトあると思いますし、この価格なら9月購入は確実ですわ。あとは噂の「バイオハザード7」ですな。

【PSフレンド募集中(gamekana001

アクセスランキング