100afasfaPSフレンド募集中(gamekana001
SCEWWS・吉田修平氏のインタビュー映像が公開されていますのでご紹介。








という事で電撃の西岡氏と吉田修平氏の興味深いインタビュー映像。

なお、3月26日に発売された電撃PS誌563号に掲載された対談そのままですので、電撃誌を読んでいる方にとっては「あれ、なんだか覚えがあるぞ・・・」という内容だと思います。私も最初の数分ぐらいは普通に聞いていました(笑)

でもまぁ、前も少し書いた記憶がありますが、今年12月の「プレイステーション20周年」に向けての企画の第一弾で吉田氏を持ってくると後がシンドイような気もします。現役でここまで長く、そして濃密にプレイステーションビジネスに関わっている人が他にいないからです。

ちなみに、今週発売の電撃誌に久夛良木さんのインタビュー記事も掲載されています。

公式ブログ「 【プレコミュ×電撃PlayStation】PlayStation®20周年企画2回目! “「プレイステーション」の父”久夛良木健が未来に託すもの」 | プレコミュ | プレイステーション® オフィシャルサイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の創立から20年、「プレイステーション」は常に未来を力強く牽引してきました。これからどんなワクワクする未来を引き寄せることができるか、次世代のみなさんの瑞々しい感性に“「プレイステーション」の父”として大いに期待しています。

なんと言いますか自ら「プレイステーションの父」って名乗れるってスゴイなぁ。周囲から「~の父」とか「~の産みの親」って言われる人は数多いのですが、自分でもサラリと言えちゃうのが久夛良木さんの「ただ者ではない」由縁なのかも知れません。

あとは佐伯さんのインタビューもお願いします・・・と言いますか、吉田さんと久夛良木さんと佐伯さんの後って本当に誰だろ。SCEのキョンキョンこと加藤さんとか?



【PSフレンド募集中(gamekana001

アクセスランキング