8bbe54d2PSフレンド募集中(gamekana001
ようやくPS4のシステムソフトウェアVer1.70が配信されましたのでご紹介。







アップデートに時間掛かるかな?と思っていたら意外とサックリアップデートできました。まぁこれから混んでくるかも知れませんけどね・・・。

今回のアップデート内容は多岐に渡っていますので、とりあえず「USBストレージへの出力」を試してみました。「インファマスセカンドサン」で録画していた214MB(6分11秒)の録画データを手持ちのUSBメモリにコピーしてみたのですが・・・。

Snapshot_20140430_174659

遅い・・・しかもコピー中はPSボタンでOSに戻れず、キャンセルしかできません。

という事でUSB3.0の高速メモリを購入しました。結果は・・・

Snapshot_20140503_180421

今度は早すぎじゃー。214MBのデータを実測で26秒程度でコピーしてくれます。

今回購入したのは「サンディスク SDCZ80-016G」というメモリです。16GBでも2000円以上と若干高めですが、確かに無茶苦茶早い。

サンディスク Sandisk USBメモリ 16GB Extreme USB3.0 高速245MB/s 純正品 並行輸入品 パッケージ品 SDCZ80-016Gサンディスク Sandisk USBメモリ 16GB Extreme USB3.0 高速245MB/s 純正品 並行輸入品 パッケージ品 SDCZ80-016G


SanDisk
売り上げランキング : 39550

Amazonで詳しく見る

参考にしたのはコチラのサイト。

PS4ちゃんねる : PS4にオススメな爆速USBメモリー!832MBを4分48秒

もうUSB2.0メモリには戻れませんわ・・・。



こちらがPS4から出力したMP4ファイルをそのままYoutubeにアップロードしたもの。ちなみに、私がいつも使っている動画編集ソフトでは開くことが出来なかったので不便さが更にアップ(笑)

Snapshot_20140430_175736

なお、スクリーンショット抜き出しは便利です。これでfacebook使う必要がなくなった。

アクセスランキング
【PS4】AKIBA'S TRIP2
【PS4】AKIBA'S TRIP2 Amazon.co.jp限定
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (限定版)
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
【Vita】デモンゲイズ Global Edition
【PS4】ドラゴンエイジ:インクイジション (限定版)
【PS3】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック
【Vita】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック