psnaPSフレンド募集中(gamekana001
PSクラウド「PS Now」の最新βテスト映像が公開されていますのでご紹介。






Leaked PlayStation Now Beta Video Shows UI, Games, Loading, Connection Test and More | DualShockers

psnow

という事で、PS Nowのβテスト映像がコッソリ公開されています。この手の映像は消えるのも早いのでとりあえず動画保存してキャプチャしておきました。

表示されているタイトルラインナップを見る限り、4月中旬にリークされたリストと合致しますので、最新のβテスト映像だと思われます。

さて、やはりクラウドゲームで気になるのはゲーム開始までのロード時間でしょう。今回リークされた映像でも起動までの時間が計測可能になっています。

1

「パペッティア」のボタンを押してから

2

「WARNING」の文字が出てくるまで約44秒といったところ。

この時間がはたして長いのか?短いのか?を考えると、決して短いとは思わないものの、ゲームのパッケージを棚から引っ張り出して起動する事を考えると十分実用的という気もします。毎回同じ時間が掛かるのはちょっと鬱陶しいかもですが、初期のβテストに比べるとロード時間は短くなっているというレポートもありますので、製品版に向けて更なるブラッシュアップを期待したいですな。クラウド的には反則だけど、PS4ならHDDにキャッシュを置いて高速化とか出来ないのかな。

私なんかは一つのゲームを1ヶ月以上プレイする事は稀なので、「17日レンタル」あたりはスイートスポットかも知れない。

アクセスランキング
【PS4】AKIBA'S TRIP2
【PS4】AKIBA'S TRIP2 Amazon.co.jp限定
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (限定版)
【Vita】超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
【Vita】デモンゲイズ Global Edition
【PS4】ドラゴンエイジ:インクイジション (限定版)
【PS3】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック
【Vita】真 流行り神 初回特典「流行り神」サウンドトラック