100afeazPSフレンド募集中(gamekana001
PSVita「フリーダムォーズ」から生まれたプロパガンダアイドルのユニット名を募集していますのでご紹介。







※ユニット名の案は、本動画の2:06以降にコメントで追加して下さい。

という事で先般公開された「フリーダムウォーズ」プロパガンダアイドルのユニット名称を募集しています。ユニット名案は↑動画の2:06以降に直接コメントで応募してください。ある程度ユニット名案が集まると終了するかもなので、興味がある人はお早めに。



なお当作品関係では「プロパくん」が既に存在しますので、「プロパ」を頭に使った名称は採用されないかもですね。ちなみに「プロペ」はソニックを開発した天才プログラマー中裕司さん率いるデベロッパで、現在はXboxOne独占タイトルの開発が噂されています。

余談ですが、初出時にも書いたように、今回のユニットに起用された3名、夏川椎菜さん、雨宮天さん、麻倉ももさんはソニー傘下の事務所に所属する同期の声優さんです(水瀬いのりさんとは別)。そして同事務所の先輩4名は「スフィア」というユニット活動をしていますので、てっきり新人3名で名前を付けて本格的なユニット活動をするのだと思っていましたが、単発とはいえ、こういったユニット命名企画が出てくるって事は、事務所もユニット売りを考えて無いのかも知れませんね。まぁ声優ユニットは成功しても失敗しても収束が難しい事を学んだのかもです。

余談の方が多いのが当ブログクオリティ。


手に汗握る!PSVita『フリーダムウォーズ』初のボス戦映像が公開!体験版が待ち遠しい!!

アクセスランキング
【PS4】オメガクインテット(限定版)
【PS4】オメガクインテット(通常版)
【Vita】バレットガールズ
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)