minePSフレンド募集中(gamekana001
忘れないように6月以降の購入予定ゲームを8本ほどポチったけど、一気に注文するとそれなりの金額が出てきて「うお」ってなる(笑)やはり、予約開始した時点で反射的にポチるのが良さそう。







『Goat Simulator』はヤギが暴走するだけの意味不明ゲームじゃない、制作者がプロットを説明 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
これは本作を開発したクリエイター、Armin Ibrisagic氏が『Goat Simulator』のSteam Communityに書き込んだもので、「トンネルの一つに"Himlen"、もう一つには"Helvete"という標識があるのに気が付いただろうか。Google翻訳にかければ分かると思うが、前者は"Heaven(天国)"、後者は"Hell(地獄)"を意味している。悪魔のヤギと天使のヤギ、両方が登場するのはそれが理由なんだ」と解説しています。

キリスト教がベースの世界観だったのか。なんとなく、EAの名作?「ダンテズ・インフェルノ」を思い出した。そろそろ次世代機で続編を出しても良い頃じゃないかな。




任天堂・ソニー・マイクロソフトが熱い視線 新興国が次なるゲーム戦争の舞台に | インサイド
任天堂新ゲーム機のメインターゲットは「新興国において大多数を占める中流層」。そこに狙いを定めたゲーム機を一から作ることで、既存の最新ゲーム機よりも購入しやすい価格帯にするようです。岩田社長はかねてからゲームソフトを複数の地域で展開する際、言語を変える「ローカライズ」だけではなく現地の文化に根ざした配慮や工夫を足す「カルチャライズ」も大切であると言ってきましたが、カルチャライズここに極まれりというところでしょうか。

そいや、新興国向けの任天堂ゲーム機ってマジネタだったのね。てっきりいわっちの曖昧なコメントをメディアが拡大解釈したものだと思っていた。




スマホの電池が劣化していないかをチェックできる「電池劣化診断(電池もち診断)」をauが提供へ | BUZZAP!(バザップ!)
スマホを使う上で、やはり気になってくるのがバッテリーの劣化。

「急に使える時間が短くなった」といったケースの場合、アプリが原因なのかバッテリーが悪いのかを判別するのは難しいところですが、自分のスマホのバッテリーが劣化しているかどうかをチェックできるサービスをauが提供します。

これが7月から順次提供される予定の電池劣化診断。auが提供するAndroidアプリ「スマートフォン自動診断」に追加される機能です。

私のiPhone5も今年の冬で丸2年。スマホを1年以上使った事は今まで無かったけど、今のライフスタイルなら買い換える必要も無いのよね。携帯電話機以外の用途はXperia Z Ultraちゃんが引き継いでいるし。




Minecraft PS4/XB1: Bigger Than PS3/X360 Version, Uses DualShock 4 Touch Pad « GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog

マインクラフト開発者がPS4/XboxOneバージョンについてファンの質問に回答。PS4/XboxOne版は無限ではないものの、PS3/Xbox360版より遙かに広大なワールドを持つ事が可能になり、そしてPS4バージョンはデュアルショック4の「タッチパッド」を採用。「PS4のタッチパッドはクリエイティブUIのナビゲートに非常に有効」との事です。

そしてXboxOne版は2014年12月リリースという噂も出ています。

Minecraft (Xbox One): Games : Walmart.com
aaaa

ウォルマートのページに公開されたXboxOne版「マインクラフト」のリリース時期が「December of 2014」と掲載されています。まぁ「取りあえず年末」で登録した可能性も高いと思いますが、E3で発売日も含めた具体的な情報公開に期待したいところです。


アクセスランキング
【PS4】オメガクインテット(限定版)
【PS4】オメガクインテット(通常版)
【Vita】バレットガールズ
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)