nihonPSフレンド募集中(gamekana001
日本一ソフトウェアの決算が発表されています。






日本一ソフトウェア、平成26年3月期決算を発表 ― 黒字達成で、『魔女と百騎兵』や要望が多いタイトルのシリーズ化を検討 | インサイド
日本一ソフトウェアは、平成26年3月期決算を発表しました。

売上高36億6900万円(前年同期比 45.0%増)、営業利益5億8000万円、経常利益6億700万円、純利益4億8100万円となりました。
(中略)
中期的な経営戦略としてパッケージ事業において、パッケージ販売を今後も安定的に継続していくために、積極的に新規IPの創出に取り組んでいくとのこと。また、『魔界戦記ディスガイア』シリーズは今後も安定的に商品のリリースを継続、平成26年3月期に9万本超を販売した『魔女と百騎兵』や、その他の続編の要望が多い過去タイトルもシリーズ化を検討するとしています。

という事で「魔女と百騎兵」は9万本セールスを達成した模様。当初の発売予定から1年近く延期していましたが、新規IPでこの数字は立派です。社長も以前からインタビュー等で「魔女と百騎兵」の続編について積極的なコメントを残していましたので、もう既に開発は進められているものと思われます。

そいや新川社長は9月のTGS時期にPS4タイトルを発表するって予告してましたな。

日本一・新川社長「PS4ゲームの開発にかなりの人数を動員。東京ゲームショウの時期に発表できると思います」
新川氏:
 もちろんです。PlayStation 4向けタイトルの開発には,もう取り組んでいます。おそらく,東京ゲームショウのタイミングで発表できると思いますよ。

4Gamer:
 おお,どういったタイトルになるのか気になります。

新川氏:
 今は秘密ですが,「一番期待していただいているであろうタイトルをリリースしたいと思っています」とお伝えしておきましょう。

この「期待されているタイトル」は多分「ディスガイア」の新作だと思いますが、看板タイトルをPS4独占なら凄いけどなぁ。コンパちゃんの「オメガクインテット」みたいな新規IPなら独占も有りだと思いますけど。

あと、PS4向けの国産ADVゲームって具体的には何も発表されていなかったような気もしますので、日本一ソフトあたりが「世界初のPS4独占ADV」を発売したら面白そうだ。「特殊報道部」続編あたりで・・・ヒダゴーン!


アクセスランキング
【Vita】Fate/hollow ataraxia(限定版)
【Vita】Fate/hollow ataraxia(通常版)
【Vita】Fate/hollow ataraxia(Amazon限定版)
【PS4】オメガクインテット(限定版)
【PS4】オメガクインテット(通常版)
【Vita】バレットガールズ
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)