npdPSフレンド募集中(gamekana001
今週のウィクロス、最後は反則やで(笑)イオナとイオナサルの再戦が1期のクライマックスかな。








超次元アクション ネプテューヌU
724afafads

なんじゃこりゃー・・・アゴが面白すぎる。ハロワのネタにして欲しいぐらい。




PS3・WiiU「仮面ライダー バトライド・ウォーII」第3弾PV 覚醒する、究極の力


やたらと暴れん坊将軍推しなところに、テレ朝・東映作品という事を思い出した。




ゼンショーの小川社長、すき家のアルバイトを3K仕事と認識 - IRORIO(イロリオ)
話題になったのは人手不足に関するもので、朝日新聞の報道によると、同社の小川賢太郎社長が「日本人はだんだん3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と語ったそうだ。

要するに小川社長は同社の仕事が3Kであると認識しているようだ。しかし人手不足は3Kの労働環境に問題があるのではなく、それを志向しなくなった日本人の変化だと考えているらしい。

例えば、働きやすい職場環境を整えるなどして労働条件を改善することで、アルバイトや社員の勤労意欲が高まり、結果として業績が向上するとは考えないのだろうか。

3Kでもそれに見合う報酬があれば人はやってくると思いますが、利益が出なければ意味が無いのは当然の話。ぶっちゃけファストフード産業なんてロケーションが第一ですから、人件費も考慮した上で不採算の店は閉めた方がいいかもですな。




【NPD調査】10人中8人のコアゲーマーが1週間に10時間以上プレイする、と報告 | Social Game Info
調査会社NPDグループは、5月13日、米国のコアゲーマーに関する調査レポート「Core Gaming 2014 Report」を公開した。
(中略)
1週間に5時間以上家庭用ゲーム機やPCでコアゲームをプレイする3370万のコアゲーマーのうち、10人に8人が1週間に10時間以上ゲームをプレイして、平均で22.1時間プレイすることがわかった。

コアゲーマーの1週間のプレイ時間をゲーム機器別にみると、家庭用ゲーム機でゲームをプレイするユーザーが11.3時間、PCでゲームをプレイするユーザーが9.4時間、フィーチャーフォン・スマートフォン・タブレットでゲームをプレイするユーザーが6.6時間、PSPなどのポータブルゲーム機でゲームをプレイするユーザーが4時間、その他ゲーム機器でゲームをプレイするユーザーが3.2時間、を費やすとのこと。

平均で1日3時間強か・・・判っていたけど、私はコアゲーマーじゃ無いな(笑)ゲームを遊ばない週もあるし。日本はどうだろ?「家庭用ゲーム機やPCでコアゲーム」という縛りなら平均時間は長そうだけど、北米と比べると絶対人数が圧倒的に少ないはず。

アクセスランキング
【Vita】Fate/hollow ataraxia(限定版)
【Vita】Fate/hollow ataraxia(通常版)
【Vita】Fate/hollow ataraxia(Amazon限定版)
【PS4】オメガクインテット(限定版)
【PS4】オメガクインテット(通常版)
【Vita】バレットガールズ
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)