0cab8acfPSフレンド募集中(gamekana001
来期も視聴予定の作品は多いけど、まだキャストが決まってない作品も残ってるのね。今期ほどじゃないけど、15本ぐらいは視聴する事になりそう。







Choke Point | 『Forza Horizon』における固定フレームレートと音楽の重要性に言及するPlayground Games
Playground Gamesのクリエイティブ・ディレクターRalph Fulton氏が『Forza Horizon 2』の解像度とフレームレートに言及。『Forza Horizon 2』は1080p、固定30fpsで作動するが、Fulton氏にとっては決して下落することがない固定フレームレートが最も重要だったという。

我々はそれを『Horizon』で証明したと思う。決して下落しない、強固な固定フレームレートこそが我々のゲームにとっては最も重要なんだ。30にしたお陰で、その体験を実現することができた。

常に議論を呼ぶトピックだと記憶しているが、ゲームが実際に出ると「何の問題もないな」ということになるんだ。しかし、1080pは我々にとって必須だった。次世代のベンチマークだよ。

これでドライブクラブの30フレームをMSも煽れなくなりましたな。意地でもキープしてくると思ってたけど、やはりゲーム性を広げるとシンドイんだろうなぁ。




『Uncharted 3』が北米PSNで無料配信中、PS Plus非会員でもDL可能 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
現在PS4向けの最新作が製作されている『Uncharted』シリーズですが、その3作目『Uncharted 3』が現在北米PlayStation Storeにて配信されているようです。

現在は配信されていないようですが、来週開催のE3に向けた、なんらかの施策なのかもですな。





■ニコ生決定!CDプレゼントあり!「Falcom jdk BAND Live&Talk Show」■
------------------------------------------------------------------------
6/8(日)新宿ロフトプラスワンで行われる「Falcom jdk BAND Live & Talk Show
Vol.3~碧の軌跡Evolution発売直前!近藤社長に聞く!秘められた碧の軌跡と閃
の軌跡IIの繋がり~」のニコ生放送が決定しました!
今回来場者プレゼントで音楽CDを差し上げると告知していましたが、ニコ生を観
てくれる方にもCDが当たるプレゼント企画をご用意いたしました。当選枠は75
名!うち15名様には神藤さんと岡島さんのサイン入りをお届け!
イベント中に発表されるキーワードを専用フォームに入力して送信するだけ。会
場へ行かれる方ももちろん参加OKなのでふるってご応募ください。

6月8日(日)のファルコムトークライブが今回もニコ生で中継されます。「碧の軌跡」と「閃の軌跡II」の関係性は気になりますからねぇ、注目イベントですわ。あ、今回はコテカナさんも出演か・・・居酒屋モードになりそうだな(笑)




バレットガールズのプレゼンで会場が妙な雰囲気に。P4U2、セイクリッド3、ウル4などが揃った8月タイトル!(2014年6月SCE商談会)
なにがすごかったって、VITAで発売するバレットガールズ。想像以上を超えたエロさで内心ハラハラしちゃいました。

プレゼンで映像が流れたんですが、尋問タイムの映像があまりに直球なエロさだったため、会場が「これ…この時間に見せていいのか…?」的な気まずさに包まれることに。

10年近く商談会に参加してきた歴史上、あんな空気になったのは初めてでした。まだアマガミとかギャルゲーのプレゼンのほうがぜんぜん耐えられるよ!

という事で、あまりにセクシャルすぎる内容で話題の「バレットガールズ」、やはり大人からドン引きされていた模様。まぁこの手のタイトルは本来「コッソリ」プレイするタイプのゲームですからねぇ。「ゲームを売る側」の大人達にとってはキツイ異世界なのかも知れません。タムソフト開発じゃなかったのね。

アクセスランキング
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版) (XboxOne版) (Xbox360版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
バトルフィールド ハードライン(PS4版) (PS3版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【3DS】テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)