100afeafzPSフレンド募集中(gamekana001
ライブドアブログを使っている人なら判るかもですが、編集完了時に出てくる写真が結構ウザイ。 今登場している人気ユーチューバーの格好付けた写真はかなりイラっとする(笑)









SCEJAのアジア担当マーケティングさんのツイート。ホンマやろうな(笑)期待してエエんやろうな・・・




任天堂スペイン、マジコン販売業者に勝訴 | インサイド
現地メディアによれば、任天堂スペインはマジコン「R4」を販売していた業者ChipSpainに対する訴訟に勝訴したとのこと。同社はこうしたデバイスが違法であることを知りながら販売を行っていたとのこと。

任天堂スペインの法律顧問Rafael Martinez Moya-Angeler氏は、「R4」などのデバイスを販売することは海賊版行為を助長するもので、ゲーム業界にとって最大の脅威になっているとコメント。裁判所の決定を歓迎するとしました。

俺も今、マジェコンヌと戦う直前ですが、それまでずっと身内で戦ってたんだよなぁ(笑)敵になると強くなるのはゲーム中1回が限度やで・・・




銀座のクラブで接客する日も近い? ソフトバンク「感情認識ロボット」をどう見るか|弁護士ドットコムトピックス
そうなると、ほんの数年くらいで、ロボットと心中するオタクが出てくるのではないでしょうか。ペッパーはわざと中性的な容姿にしているんだと思いますが、もし美少女の外見だったら、ロボットと結婚するというオタクが必ずでてくると思います。

140605-140605-pepper0001-R

ペッパーは中性的というか人外的な容姿のような・・・あの目はマジで怖い。




次世代機の8GBメモリはゲームプレイを大きく変革する、「Bethesda Game Studios」のTodd Howard氏が次回作の進捗やアナウンスに言及 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
次世代機向けのゲーム開発に触れたTodd Howard氏は、次世代機が備える8GBのメモリがコンソールタイトルの限界を大きく前進させると語り、“Bethesda Game Studios”のゲーム開発に大きな違いを生じさせていると説明。データの格納やストリーミングに様々な取り組みや工夫が必要だった現世代機タイトルとは異なり、キャラクターがゲーム世界を横切る間に全くロードスクリーンが存在しないゲームを考慮することが可能だと述べ、Skyrimを例に考えた場合、屋内環境のロードを必要としないことは明白だと断言。十分なメモリが存在すればプレイヤーが移動するだけで周辺のデータをロードし、建物の内部から発せられる音さえ耳にすることができるだろうと説明しています。

神ゲー「スカイリム」ディレクターで知られるTodd Howard氏が次世代機の8GBメモリに対してポジティブなコメントを残しています。確かにオープンワールドゲームの開発には有効でしょうねぇ。さて2006年の「TES4オブリビオン」から2011年の「TES5スカイリム」まで5年のスパンが空いていますが、TES6が登場するのは2016年あたりなのでしょうかね。それまでにスカイリムの次世代機移植とかやってくれないかな。

アクセスランキング
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
バトルフィールド ハードライン(PS4版) (PS3版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)