konsyuPSフレンド募集中(gamekana001
今週発売のゲームソフトをご紹介。






電撃オンライン ソフト販売スケジュール
PS4 Thief(シーフ)
PS3 Thief(シーフ)
PS3 ラチェット&クランク 銀河★最強トライスターパック
PS3 ワンピース アンリミテッドワールド R
Vita 英雄伝説 碧の軌跡 Evolution
Vita 英雄伝説 碧の軌跡 Evolution(限定版)
Vita ワンピース アンリミテッドワールド R
WiiU ワンピース アンリミテッドワールド R
360 Thief(シーフ)

今週の新作でセールス面でトップはPS3/Vita/WiiU「ワンピース アンリミテッドワールド R」でしょうか。

もともと、昨年11月に発売された3DS版のみだったのですが、今年3月末に海外ではPS3/Vita/WiiUで展開される事が発表され、その後日本でも6月に発売される事が発表されています。恐らく並行して開発されていたと思うのですが、HD版が後から発表されたのは3DS版の配慮でしょうかね?3DS版と他ハード版は明らかに見栄えが異なりますので、3DSしか所有していない層から敬遠される可能性を回避したかったのかも知れません。バンナムもソフトを売るために色々と試行錯誤をしている模様。

PS3/WiiU/Vita/3DSといった日本では珍しいマルチタイトルの「ワンピース アンリミテッドワールド R」、先行して発売された3DS版は初週8.3万本でした。PS3/WiiU/Vita版のセールス比が興味深い。


次はPS4/PS3/Xbox360で発売される「シーフ」。

北米PSストアにPS4版デモが配信されていましたが、やっぱり今でも消えているなぁ。なんでやろ。先週発売された同じ洋ゲーの「ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー」とどちらが売れるのかな。


最後はVita「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」。

前作「零の軌跡Evo」は初週2.1万本でしたが、今作はどうですかね?大体一緒ぐらいの滑り出しだと予想していますけど。

私も「碧の軌跡 Evo」は予約していますが、今週プレイするかどうかはちょっと微妙だったりします。E3開催週ですからねぇ、情報の整理だけでゲームをプレイする時間を確保するのは難しそうです。E3開催前に激ノワをクリア出来て良かったでござる。

なお、このあと19時からニコ生で「ファルコムトークライブ」が生中継されます。

Falcom jdk BAND Live & Talk Show

タイトルにもあるように「碧の軌跡と閃の軌跡II」の繋がりについて近藤社長が語ってしまうようです。「閃の軌跡」終了時点では「碧の軌跡」のラストには追いついていませんので、どうしても気になる部分ですよね。毎回ニコ生で配信してくれるというのも実に嬉しい。あとはコテカナさんの乱入だけが気になる(笑)

アクセスランキング
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
バトルフィールド ハードライン(PS4版) (PS3版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)