100afeaPSフレンド募集中(gamekana001
そいや、激ノワのスティングちゃんは野中藍さんでした。トワ会長ですな。中原さんだと勝手に思っていたけど、野中さんも良いですな。中原さん、野中さん、清水さん世代は好きやわ。







話題沸騰中の任天堂新作「Splatoon」にパクリ疑惑浮上!? 2012年に開発された無名ゲーと酷似 こじつけか? : えび通

私は「Splatoon」の動画すら見ていないのですが、当作品に限らず、ゲーム開発者は過去作品や既存作品から何らかのインスパイアをお互いに受けつつ独自性を出そうと努力しているはずです。「独創性」に縛られすぎる事は産業としてはむしろマイナスだと考えています。今回の問題?は「Splatoon」をメディアやファン側が気持ち悪く持ち上げようとした事の反動にすぎないような。「タイタンフォール」と同じで、おつとめを果たしたら誰も話題にしない。




Re:戯言:[PS3・XB360] NARUTO 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション 『発売日が9/11に決定、フィギュア付き特装版が発売、体験版配信決定』
発売日が9/11に決定、価格は7120円、体験版が配信決定
予約特典は「武者ナルト」「武者サスケ」「武者サクラ」「サスケ衣裳のナルト」「ナルト衣裳のサスケ」のコスチュームDLコード、追加特典は続報で告知
ララビットマーケット専売で「甲冑ナルト」のフィギュア付き特装版も発売

体験版来ますか。そいや、ドラゴンボールよりナルトの方がPS4/XboxOne移植が喜ばれそう、海外では。




[E3 2014]EA幹部ピーター・ムーア氏単独インタビュー。プレスカンファレンスの総括から業界のトレンド,そして“あのスポーツ”の行方までを聞いてきた - 4Gamer.net
4Gamer:
 そこは今年の方向性を維持する,と。第2の予言ですね。
 では3つめ,ワールドカップはどこが優勝するでしょうか?

Moore氏:
 ははは!(笑)。僕自身は,ブラジルに勝ってほしいと思ってます。

4Gamer:
 それで良いんですか!?  「FIFA 14」のシミュレーションではドイツが勝つことになってるはずでは……(笑)。

Moore氏:
 ええ,ドイツが勝ちました。しかし我々のゲームには重要なファクターが欠けているんです。
 それは,過去に南米で開催されたワールドカップにおいて,ヨーロッパの出場国が勝ったことがないというデータです!(笑)。
 開催地までの距離や,その風土,気候などの影響なんでしょうか。ドイツは若い選手が多くてエネルギッシュかつ賢いプレイをするし,なにより見ていて本当に面白くて今の私のお気に入りのチームです。でも,勝つのはブラジルでしょう。

私も何故か統計は無視できない人だなぁ。アルゼンチンよりブラジルの方が好きなので、どちらかというとブラジルに優勝して欲しい。個人的にはイングランドですけどね(笑)




3DSLL月替わりオススメソフトキャンペーンについてアレコレ4 : なりゆきゲームやブログ
たしかにヨーカイウォッチはなんだかんだで完売、
さらに販売本数を100万本突破、まだまだ売れています。
終わってみればこれでよし、かもしれません。

が、海外の小売りと違い
「返品制度」なんてものがない日本、
リスクを押しつけられる形のこのキャンペーンはもう少しシステムの改善をお願いしたいところではあります。

小売りからこのソフトをキャンペーンで付けたらどうか?のアンケートを取るとか
新作を対象ソフトに入れるならそのソフトは回収対象に入れるなど、

よろしくお願いいたします。

海外というよりはアメリカの返品制度の事でしょうね。悪名高い「アメリカの返品制度」についてはコチラをどうぞ。

アメリカを読む - [不思議の国アメリカ]何でもありの返品制度が築くゴミの山:ITpro

私はアメリカに行ったことはありませんし、これらレポートがある程度誇張されたものだとしても「ホンマかいな?」と思う部分もありますが、それでも、アメリカでは日本のような「ワゴンセール」なんて有り得ない訳です。アメリカの返品制度はちょっと行き過ぎだと思いますが、日本でも書店のような「返品条件付き」のシステムもあります。メーカーも小売もユーザも喜ぶような施策に期待したいところですが、どこかを優遇すればその反動がどこかにやってくるのが現状なんでしょうね。

あ、そうそう、ゲームショップ関連のネタが増えていますので該当記事用のアイコンを作成しました。日本のショップだとクレームが来るとアレなので、海外大手のBestBuyにしました(笑)

アクセスランキング
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)