100afeafPSフレンド募集中(gamekana001
ワールドカップ、欧州で優勝した国の次大会グループリーグ敗退率が高すぎるやろ。まぁスペインは黄金世代の衰えと共に日韓WCの時代に逆戻りのパターンやな。







Twitter がGIFアニメに対応。iPhone / Android / ウェブで利用可能に - Engadget Japanese
ついに、というべきか今になって、というべきか、TwitterがアニメーションGIFに対応しました。


ホンマや!というか、今まで直接には対応してなかったのね。





うん、シドニアの騎士はおもろい。




TVアニメ「シドニアの騎士」、7月4日より世界各国での放送/配信がスタート! 北米、中南米、欧州諸国 - アキバ総研
放送中のTVアニメ「シドニアの騎士」だが、7月4日より世界各国で放送/配信することが発表された。
(中略)
今回、世界各国での放送/配信情報が明らかに。40カ国以上でサービスを展開し、4,000万人超の会員を擁する世界屈指のインターネットテレビネットワーク「Netflix」とのパートナーシップによって、7月4日より、北米(アメリカ・カナダ)、中南米諸国(メキシコ・ブラジル・アルゼンチンなど)、欧州諸国(イギリス・オランダ・スウェーデンなど)で放送/配信される。また、今秋には、フランス・ドイツ・ベルギー・スイスなどでも始まる。

シドニアは海外でも評価されて欲しいわ。




Xbox Oneの国内予約開始が迫る…PlayStation4との戦いに注目【ざっくりゲームニュース】|おたぽる
ソニーはPS4を当初より399ドルで販売しており、Kinectを必要としていないユーザーにとって、両機種に大きな差がなければ、より安価なほうを求めるのは道理だろう。

このあたり、メディアの建前は別として、メーカー(要するにMS)が考えている以上にコアゲームファンは性能を気にしているし、我々が思っているほどには気にしていないと思う。




Miyamoto on the Potential for Dual GamePad Wii U Games - IGN

任天堂のレジェンド・宮本茂氏が「WiiUゲームパッドを2台接続する事は短期の目標にはありません。今はWiiUを購入してもらう方が先。2ゲームパッドは技術的には可能ですし、多くの可能性がありますが、そのアプローチによって我々の開発リソースが減ってしまうでしょう。」と2ゲームパッドについて消極的なコメントを残しているようです。

ライバル?のXboxOneは早々にキネクトを切り捨ててしまいましたが、同じくギミックハードのWiiUはゲームパッドに固執する模様。

アクセスランキング
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)