100afeafPSフレンド募集中(gamekana001
という事で久々?のWiiU値下げ要求が話題を呼んでいます。






Ubisoft: Wii Uは値下げすべき。値下げ(普及)待ちの未発表作品も|みらいマニアックス !
Ubisoft: Wii Uは値下すべき。値下待ちの未発表作品もある。
CEOのGuillemot氏は、CVGとの最近のインタビューでこのように述べ、値下げの必要性を示唆した。

「マリオカートでWii Uは1歩を踏み出しました。スマッシュブラザーズでも同じことを期待しています。任天堂が適切な値段をつければ、Wii Uはおそらくさらに普及するチャンスが生まれます。


Ubisoftは依然、Wii UIの主な3rdパーティの一社だが、それでもさらなる投資を手控えている。
十分なインストールベースと言う形で、任天堂がそのサポートを正当化できるようになるまでは。

「当社は(Wii Uに)Watch Dogsを発売しましたし、Just Danceも年内に発売します。さらにもう一本未発表のゲームもあります。発売はWii Uがもっと普及したその時点になるとおもっていますが。
「このゲームはもっと多くのハードが普及するのを待っているのです。
(略)

「任天堂は今年は結果を出さなくてはなりません。さもないとゲームは少なくなるでしょう。ハードへの投資を正当化するには、そのハードが大きなインストール・ベースを持っていなくてはならないのです。

なんだか久々のWiiU値下げ要求が来ました。

なんで久々なんだろうなぁって思っていたのですが、よく考えなくても殆どのソフトメーカーが昨年の時点でWiiを見捨てていたからなんですよね・・・。最後に残ったUBIが見捨てる直前に値下げを要求してきたといったところでしょうか。

そして、昨年秋に発売されたPS4/XboxOneが軌道に乗りつつある事から、ソフトメーカーもWiiUに対して最後の保険という認識すらも捨て去っているのかも知れません。期待していないところに不満は言いませんからね・・・。

さて、気になるのは「もう一本未発表のゲームもあります」というくだりです。真っ先に思い浮かんだのは独占だった「ゾンビU2」ですが、「発売はWii Uがもっと普及したその時点になるとおもっています」から考えると「ウォッチドッグス」のようなマルチタイトルでしょう。となると噂の「アサシンクリード コメット」でしょうか?旧世代専用タイトルですし、コメットもPS3/Xbox360に加えてWiiU版が含まれているという情報もあります。

Twitter / Cellea17: 株主「パッケージソフト儲かってないけど撤退したら?」 里見社 ...


でもまぁ、「マリオカート8」「スマブラ」効果でハードを増やしても、値下げでハードを増やしても「アサシンクリード」のようなタイトルがWiiUで利益出せるほど売れるとは思わないですけどね・・・。

アクセスランキング
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)