minePSフレンド募集中(gamekana001
最近、綺麗にまとめてしまう原作付きアニメが多い中、ノゲラは良い感じに「俺達の戦いはこれからだ」的な終わり方でした。2期に繋げて欲しいですな。







う~ん…|なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~
一般向けのゲームをわかっていないとか、フリーダムウォーズは完全に一般向けとかそんなのが多かったですね。

いやいや、ゲームが好きでよくネットなんかを見て回ってる方々からすればフリーダムウォーズは一般向けなのかもしれませんが、うちのお店は別にゲームを全く知らなくても本やBlu-rayなどを買いに来たりできるお店なので、うちのお店の一般向けの意味とはえらくかけ離れていることになります。

私も「フリーダムウォーズ」を「一般向け」から除外していた事に対して違和感を覚えていたのですが、あくまでも客層を基準にして書いているなら納得です。でも、読者層とは乖離しているような気もしますね。




Choke Point | Microsoft、ファミリー・シェア機能の復活を望む「月刊アップデートのロードマップに含まれている」
私は諦めていないよ。今はディスクにDRMがあるため複雑になっており、そこを解決する必要があるが、全体の製品の一部であることは間違いない。

ディスク版のDRMが障壁になるなら、デジタル版にのみ実装すれば良いと思われるが、それはディスク版購入者に対して不公平であり、仮に復活させることになった場合は公平に実装する必要があるとSpender氏は語っている。

昨年のE3直後に大騒動になったXboxOneのDRM問題があるので、MSも慎重になるだろうけど、北米で圧倒的にXboxOneがリードしたら復活させるような気もする。






これはいいね、ちょっと欲しいですわ。




ゲーム の ベストセラー
aaa

ちょっとビックリ。輸入版のゲームがアマラン1位って珍しいんじゃなかろうか。それに、24日からPSストアで国内正規配信が始まったというのに、未だにディスク版が売れているのか。ディスク版ではVitaとのクロスバイやPS4へのアップグレードも受けられないような気もする。

アクセスランキング
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PSP】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】マインクラフト(北米版)
【WiiU】ゼルダ無双 プレミアムBOX(Amazon限定) (プレミアムBOX) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)