babapPSフレンド募集中(gamekana001
テイルズ・馬場Pのインタビュー記事をご紹介。






「アイ・ラブ・テイルズ オブ@Web」第6回/馬場プロデューサーにインタビュー! | バンダイナムコゲームス Side-BN倶楽部
――あとはそのufotable制作による、発売前のTVスペシャルの放送が発表されましたね。

馬場:こちらもまたすごい反響でした。会場での告知に使ったスレイ、アリーシャ、ミクリオの3人が立っているイラストは、あの告知用にわざわざ作っていただいたものだったりします。描き下ろしでufotableさんにお願いしたんです。

――随時情報が更新されていくと思いますが、どんな感じになりそうですか?

馬場:おそらく9月の東京ゲームショウで「日程が決まりましたよ、何時からですよ」的なお伝えができるんじゃないかなと。もし可能ならば、こちらのダイジェスト的なプロモ映像をお見せできたらいいなとは考えていますが、その時点でどこまで完成しているかしだいですね(笑)

んー、これ、ゲームの発売時期発表なのかな?馬場Pも曖昧な回答だなぁ(笑)その前のくだりが「発売前のTVスペシャル」ですし、馬場Pも「日程」と表現していますので、TGSで時期が発表されるのはテレビスペシャルの方じゃないかな・・・。まぁそれでも「発売前のTVスペシャル」ですから、ゲーム発売時期に近いのでしょうけど。テイルズ的には2015年1月~3月でなければ2015年9月~11月まで飛びそうだなぁ。

――では最後に現在の『TOZ』の開発状況は?

馬場:今も引き続き調整を続けているという状況ですかね。新しいフィールド表現、バトルもエンカウントの仕方も違うので、1つ1つじっくり調整かけています。この調整にどれだけ時間をとれるかでゲームの完成度は変わってきますので、一生懸命やっているところです。

「最後の調整」というニュアンスは避けているようですが、既に一通り遊べる状態って事でしょうかね。

そいや、来週、パリで開催されるジャパンエキスポに馬場Pも行くみたいです。



海外では8月に発売される「テイルズオブエクシリア2」のプロモーションも兼ねての事だと思いますが、また海外インタビュー等で面白い情報が溢れ出てくるかも知れません。楽しみにしましょう。

アクセスランキング
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)