sqPSフレンド募集中(gamekana001
日本代表の監督は、Jリーグに関わっていない&目立った選手実績がない人がいいな。ジーコが叩かれているのは気の毒だった。あと「攻撃的サッカー」って負けたときの免罪符程度にしかなっていない。クラブチームならともかく、代表で「攻撃的サッカーだから負けてもいい」と思っている国民はいないと思う。「同じ負けなら攻撃的サッカーの方がいい」という発想からしてアカン。






公式ブログ「【プレコミュ×電撃PlayStation】 PlayStation®20周年企画4回目! PlayStation®の名作を手掛けたプロデューサーたち」 | プレコミュ | プレイステーション® オフィシャルサイト


「PlayStation®の名作を手掛けたプロデューサーたち」対談映像。




プラチナゲームズ新作『The Legend of Korra』が発表!アニメ「アバター 伝説の少年アン」の続編 | インサイド
アジアをモチーフにした世界を舞台とする米国のアニメ作品「The Legend of Korra」が、プラチナゲームズによってゲーム化されることが発表されました。

対応プラットフォームはPS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、PCで、いずれも今秋に配信ソフトとしてリリース予定(PC版はSteamで配信)。 海外メディアIGNが公開しているトレーラー動画をみる限り、アクション性の高いゲームとなりそうです。



メタルギアライジング以降はハード独占タイトルが目立つプラチナですが、久々のマルチプラットフォーム開発タイトルが発表されました。とは言っても日本で発売されるかどうかは微妙なタイトル。



電撃 - PS Vita『魔法科高校の劣等生 Out of Order』にレオンハルト&エリカが参戦! ゲームの流れなどのシステム情報も掲載【電撃PS特報】
『電撃PlayStation Vol.567』では、主人公・司波達也と妹の司波深雪の情報をお届けしましたが、今回は司波兄妹の親友2人、千葉エリカと西城レオンハルトの参戦情報を公開。


「ワイルドアームズ」新作の鍵を握るウィッチクラフト開発ですからネタにする気も無いのですが・・・せめて「売れなかったのは原作が悪い」ぐらいの品質に仕上げて欲しいですなぁ。




『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』はパーティープレイを重視したマルチプレイの『FF』――開発スタッフインタビュー - ファミ通.com
気になるゲームシステムや世界設定について、ディレクターを務める橋本厚志氏と、プロジェクトマネージャーの安部貴博氏にお話をうかがった。

(中略)

橋本 『FFEX』は、いままでになかったマルチプレイで遊べるアクションRPGの『FF』として、今後シリーズ展開できるような、そんな気概をもって制作している作品です。一概には言えない部分もありますが、現段階での開発度は60%ほど。楽しんで作り、自信を持って送り出せるような作品にしたいですね。

(中略)

Q 本作のメインのターゲット層は?

三浦 年齢的には学生と、20代半ば~30代の男性がコア層と考えています。趣向的には、『FF』に興味がある方、マルチプレイのタイトルを好んで遊ばれる方がターゲットだと考えています。リサーチをかけつつ、コア層はもちろん、その周辺にもアピールしていきたいですね。『FF』のナンバリング作のユーザーは年齢層が上がってきているイメージがありますが、一方で、携帯機かつマルチプレイ要素のある『FF零式』のように、学生層に強く訴えることができたタイトルもあります。このタイトルも携帯機でありマルチプレイ要素が強いため、現状のナンバリング作のユーザーだけでなく、それより下の年齢層にも遊んでもらいたいと考えています。

スクエニって橋本さんが多いのね(笑)別段FFに限った話じゃないけど、国産RPGのナンバリング開発ペースが遅すぎますな。年刊化とは言わないけど、2年に1本のナンバリングペースは維持しないと更に厳しくなると思う。隙間を埋めたり、世代をカバーしようとしてスピンオフ作品を連発する事で逆にブランドが弱くなっている。コアなファンはナンバリングでしか維持出来ない。

アクセスランキング
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)