konsyuPSフレンド募集中(gamekana001
今週発売のゲームソフトをご紹介。






電撃オンライン ソフト販売スケジュール
PS4 AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)
PS3 バトルフィールド 3 プレミアムエディション(EA BEST HITS)
Vita デモンゲイズ Global Edition
3DS IslandDays

という事で、ソフト不足が叫ばれている昨今でも珍しいぐらいの過疎週。マーヤのおばちゃんの嘆きが今から目に見えるようです(笑)6月26日タイトルをこの週に回せば良かったのにね・・・四半期云々の関係もあるのでしょうけど。

そんなライバル不在の過疎週にPS4「アキバズトリップ2」が発売されます。

先週6/26にPS4「無双OROCHI2 Ultimate」といった和ゲーが発売されていますが、同じ和ゲーでも「アキバズ」は本当の意味での日本向けタイトル。パッケージでは初めての完全日本向けガラパゴスタイトルでしょう。DLなら「ドリームクラブ」や「とってもE麻雀」とかが配信されていますな。

思えば、PS4版「アキバズ2」の存在が明らかになったのは4月19日。ソフマップのサイトにフライング掲載されていた事が話題になりましたが、初めて知った時は「ほほー、アクワイアでもPS3タイトルを半年ぐらいでPS4に移植できるのか」というやや失礼な感想しか浮かびませんでした。開発者インタビューを読みたいですな。

その「アキバズトリップ2」もネット等では「ようやく発表されたPS4和ゲーがコレかよ」という声もありましたが、昨年11月に発売されたオリジナルの「アキバズトリップ2」を未プレイだった事もあって私個人は購入を決意していたのです。それにしても、結局1080pスクリーンショットが公開されなかった事から考えても、PS3用の素材をそのまま使っているんだろうなぁ。

私は予約を入れていますが、初週1万本ぐらいは売れて欲しいものです。



AKIBA'S TRIP2 (初回同梱特典「キャラバリエーションセット」ダウンロードコード 同梱)AKIBA'S TRIP2 (初回同梱特典「キャラバリエーションセット」ダウンロードコード 同梱)
PlayStation 4

アクワイア 2014-07-03
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)