100afaefaPSフレンド募集中(gamekana001
「フリーダムウォーズ」の難易度問題?について進展がありそうです。






発売日イベント!全国体験会:北海道!ご意見への対応。無料DLC!|プロデューサー吉澤 | フリーダムウォーズ | プレイステーション® オフィシャルサイト
現在遊んでくださっている方の中で、難易度を高く感じていらっしゃる方がいることを把握させて頂いています。
こちらに関して近日中に対応ができるよう検討しています。
詳細な対応内容やスケジュールはあらためてさせて頂きますので申し訳ありませんがそれまで発表をお待ちください。

加えて明後日、7/3(木)に新しいDLCを配信させて頂こうと思います。
無料でアバターパーツの配信をさせて頂きます。
内容は

「瞳パックA」
瞳1(猫目)
瞳2(瞳単色)
瞳3(白目:黒色)
瞳4(眼球単色)
瞳5(星目)
瞳6(虹彩:明)
瞳7(瞳:ライン)

「髪型パック(男)A」10種類

「髪型パック(女)A」10種類

です。

という事で色々と話題になっている「フリーダムウォーズ」の難易度が緩和されそうな予感。これで終盤行き詰まっている人もクリア出来るようになるかもです。

まぁどのような調整方法で難易度が変更されるのか?が気になりますけどね・・・。全体的に敵の攻撃が強くて正確ですので、そのあたりを緩めるだけでも随分変わってくると思います。

欲を言うなら攻撃面でも調整して欲しいのよね。「フリーダムウォーズ」の他ゲームにはない特徴って荊を使った移動とそれを組み合わせたバトルだと思っているのですが、銃を使って距離を取った方が防御面でも回復面でも色々と有利なのが現状でしょう。全てのロケーションで遠距離攻撃がベストでは無さそうですし、プレイヤーの立ち回りが要求される面白いゲームバランスだと思いますが、例えば剣豪オンリーでも普通にクリア出来るような作りの方が従来の狩りゲー好きには受けるような気もします。まぁ攻撃面も含めたバランス調整は今回の対応には間に合わないでしょう。


さて、私は昨日、「第4情報位階権限 取得考試」でボロ負けしたって書きましたが、メンバー再構成や倒す敵の優先順位等を変えて再挑戦したらなんとかクリア出来ました。前回は一番最初のアブダクターに本気を出しすぎて、本命アブダクターと戦うときには疲弊していたってのも敗因。今回はケチらず予備弾倉を用意したのも良かったし、ベアトリーチェのような市民救出を優先するNPCを入れた事で楽になりました。NPCの重要度から考えると、なるべく多くのメンバーを強化しておきたい。

そして第4コードに上がってからプラントに突っ込んだら、武器レベルを上げる為に必要な素材の入手方法が先ほど苦労した「第4情報位階権限 取得考試」のみとは(笑)これはテンション下がるわ~

いつものようにクリア後の感想が書けるかどうか判らないので、こまめに書いておきます。

フリーダムウォーズの世界観、すごく好きです。咎人や懲役100万年って設定から重く暗い世界なのかな?と思っていたら咎人達は結構気ままに楽しくやっています。「咎人=罪人」というよりはブルーカラーの労働者って感じですな。「市民=シビリアン」やし。あと、咎人仲間も良い奴揃い。石田さんボイスのマティアスなんて「あーこいつ裏切るわ、石田さんボイスやし」と思っていましたが、ムッチャ良い奴で驚いています。今後の展開は知らんですけどね。

とりあえず、ストーリーも気になるのでクリアまでこぎ着けたいのですけどねぇ。

The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-08-21

Amazonで詳しく見る

DestinyDestiny
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11

Amazonで詳しく見る

DestinyDestiny
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11

Amazonで詳しく見る

アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ (初回特典キャス専用衣装「ロボットガールズZ グレちゃん」ダウンロードコード 同梱)アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ (初回特典キャス専用衣装「ロボットガールズZ グレちゃん」ダウンロードコード 同梱)
PlayStation Vita

ガスト 2014-10-02
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る

アクセスランキング
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
PSVita スーパーバリューパック(ブルー/ブラック) (レッド/ブラック) (3G/Wi-Fiモデル)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS4】 戦国無双4(通常版)
【PS3】ペルソナ4 ジ・アルティマックス U.S.H(Amazon限定版) (限定版) (Amazon通常版) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)