100afafeaPSフレンド募集中(gamekana001
ラストガガントス、はブリュンヒルデを見た後では素晴らしい最終回に感じた。






今年の注目タイトルは『Evolve』と『No Man's Sky』 ― 大手メディアが選ぶ「Game Critics Awards of E3 2014」が発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
海外大手メディア29社による、「Game Critics Awards Best of E3 2014」が発表されました。

総合部門である”ベストオブショウ”に今年選ばれたのは『Evolve』。ほかにも”ベストコンソールゲーム”など合計4部門を制しています。

さらに、Hello Gamesが開発する探索型SFアクションゲーム『No Man's Sky』はインディーズゲームながらも3部門受賞を達成。 その幻想的かつ革新的な内容が高い評価を得たようです。

SCEカンファレンスで発表されたPS4「No Man's Sky」も相応のインパクトを与えた模様。




テレビアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』の一挙配信が決定、キャストをゲストに呼んでのコメント企画も!? - ファミ通.com
先週最終回を迎えたテレビアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』の一挙放送が早くも決定。2014年7月11日19:00より、ニコニコ生放送にて配信開始となる。エスロジニコ生恒例の、キャストをゲストに呼んでのコメント企画が行われるかにも注目だ。

まだ決まってないのかな?キャストやスタッフが参加するとコメも荒れないし、点数も良くなるのよね(笑)




Twitterで本の“立ち読み”が可能に--KADOKAWAが開発、まずは専用サイトから - CNET Japan
 角川アスキー総合研究所とTwitter Japanは7月2日、Twitterのタイムラインで電子書籍が読める「Twitter ePubビューワー」を公開した。専用のコンテンツ配信サイト「Tw-ePub」から、コミックや書籍などのePubデータを埋め込んだツイートができる。同サイトではKADOKAWA以外の出版社の作品も掲載される。

 この技術に対応するのは、Tw-ePubのドメイン「tw-epub.com」に保存されたePubデータのみ。会員登録などは不要で、Twitterユーザーであれば誰でも利用できる。角川アスキー総合研究所によれば、コンテンツ配信サイトにオープン時点で2万点を超える作品の掲載依頼があり、順次対応しているという。

ほほう面白い。KADOKAWAは電子化早いけど、めっちゃ遅いところや電子化しないレーベルも今だ多いので、そちらのカバーもお願いしたいですわ。




日本マイクロソフト、新年度経営方針記者会見を開催 - GAME Watch
 この点について樋口氏に質問したところ、苦笑しながら「時間に限りがあるのであの程度の紹介に留まってしまったが、なんと言っても8年ぶりの新ハードなので、日本マイクロソフトとしても非常に重要視している。発売まであと2カ月なので、これからどんどん盛り上げていきたい」と抱負を述べてくれた。

 担当執行役のインタラクティブエンターテイメントビジネス ゼネラルマネージャーの泉水氏は、ぶら下がり取材に応じ、6月は米国のE3と、東京と大阪のXbox One大感謝祭でてんてこ舞いだったことを明かしながらも、発表からここまでは比較的順調に推移していると語った。

 大感謝祭については予想以上の集客で、東京にはXboxのファンが集まり、「日本で売ってくれてありがとう」、「日本の発売を待ってました」と感謝する声が多く聞かれたという。一方、大阪では家族連れが多く、ハムスターの「Zumba Fitness World Party」や
Microsoft Studiosの「Kinect Sports Rivals」など、Kinectタイトルに人気が集まっていたという。 (中村聖司)

という事でインプレスでXbox関連と言えば定番の中村聖司氏。「おい、Xboxやからお前書いとけ」って感じなのか、「Xboxなんで僕書きます!」なのか。まぁどうでもいいか。

それにしても、「大感謝祭」で逆にユーザから感謝されてる(笑)宗教かよ。

まぁ先般開催された大感謝祭については、当日のレポートでも

“Xbox One 大感謝祭”が秋葉原で開催 『Forza Motorsport 5』や『Dead Rising 3』などローンチ17本が遊べちゃう - ファミ通.com
いざ会場に足を踏み入れると妙になつかしい感じ。Xbox、Xbox 360関連の取材にはさんざん足を運んでいる記者だが、日本マイクロソフトによるこの手のイベントに来るのは久しぶり。来場者もXbox関連のイベントで見かける方も多く、「いよいよXbox Oneが本格始動するんだなあ」と、改めてしみじみと思った。

とありますので、いつものメンバーが「ありがとう」「ありがとう」の連呼だったのかも知れませんね。あれ、「ありがとう」ってどこかで聞いたような。



アカン

The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-08-21

Amazonで詳しく見る

DestinyDestiny
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11

Amazonで詳しく見る

DestinyDestiny
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11

Amazonで詳しく見る

アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ (初回特典キャス専用衣装「ロボットガールズZ グレちゃん」ダウンロードコード 同梱)アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~ (初回特典キャス専用衣装「ロボットガールズZ グレちゃん」ダウンロードコード 同梱)
PlayStation Vita

ガスト 2014-10-02
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る

アクセスランキング
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【Vita】アルノサージュ Plus
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)