sePSフレンド募集中(gamekana001
ワールドカップも次の試合が金曜深夜からなので間が空いてしまった。日本のメディアも取り上げなくなったし、つい忘れそうになるが「ブラジルVSコロンビア」「フランスVSドイツ」はどちらも注目の一線。







予想以上非常によく出来ているPS Vita版『MHF-G』実機レポート | インサイド
最初は「本当にサクサクと動くのか」と半信半疑だった『モンスターハンターフロンティアG』のPS Vita版ですが、実機デモなどが公開され、不安は期待に変わりつつあります。とはいえ、配信された映像ではまだまだ安心できないため、実際にプレイしてきました。
(中略)
動画やスクリーンショットでは分かりにくい部分ではありますが、実機で最大までズームアップすると、グラフィックの美しさに驚きます。PS Vitaの液晶の影響もありますが、テクスチャの解像度が高く、ジャギーも殆どありません。またモーションなどもPS3版と遜色なく快適に操作できました。

インサイドのライターは3DSを携帯機の基準にしているから表現が少しオカシイ。




『FIFA 15』の新たなトレイラーが登場、キーとなるグラフィック面へのこだわりを紹介 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
6月に発表され、E3 2014でもプレゼンテーションが行われていた『FIFA 15』ですが、その最新トレイラーが公開されました。同作は、前作『FIFA 14』の次世代機版でも一定の評価を得たIgniteエンジンを再び採用。そのポテンシャルを活かしたグラフィック作りを特徴としています。



とりあえず、有名クラブの有名選手からでもいいので、フェイスグラは頑張って欲しいですわ。




夏休みも厳しそうー|ゲームは一日○時間
夏休み新品の売上比率的にはどうなるのか?
今年は妖怪ウォッチで夏休みは3DSの比率が高くなるのは間違いないでしょうね
それ以外の機種は7、8月の売上はちょっと厳しくなりそうです
20万本超えそうなのは、妖怪ウォッチとペルソナくらいか?
討鬼伝極もその中に入ってほしいですねー
あくまで個人的予想なんで抜けてたらごめんなさいw

「ペルソナU2」って20万本以上の弾扱いだったんだ。




Square Enix Files Trademark For “Life Is Strange” - Siliconera


海外のスクエニが「Life Is Strange」という商標を登録しています。「生命(人生)は奇妙」といったところでしょうか?何かのゲームのサブタイトルでは?という見方がありますが、スクエニも健康をテーマにしたゲームを開発しているのかも知れませんね。


アクセスランキング
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【Vita】アルノサージュ Plus
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)