100afaefaPSフレンド募集中(gamekana001
ゲームショップが先週のゲーム市場について語っています。






【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声 - ファミ通.com
PS Vita「フリーダムウォーズ」の発売に伴って動き出したのがPS Vita本体とVita TVでした。本体の方は予想していたものの、Vita TVはまさかの展開。携帯ゲームを大きな画面でやりたいものなんですね。今回は、ようやく新作ラッシュがあって店頭が賑わいました。新作発売日はこうでなくっちゃ、活気があってこそのお店。この「活気」に押されお客様も「買いたい」気持ちになるのだと思います。

 第1位はPS Vita「フリーダムウォーズ」。第2位はPS4「ウォッチドッグス」で、こちらも本体を牽引しました。ただ、PS3版はもう少し動いてもいいのに弱いスタートとなりました。現時点でPS4を持っているお客様は情報を集めていらっしゃるので、その内容も熟知されていますが、PS3ユーザーへの浸透は、まだまだクチコミとなるので自然と伝わるのに時間がかかるものと思われます。第3位のPS3「仮面ライダー バトライド・ウォーII」は前回同様、限定版中心の展開となりました。

毎週安定した低空飛行のPSVitaTVですが、「フリーダムウォーズ」効果によって伸びている模様・・・って1日前の記事ならネタになったのに(笑)実際はメディクリで2,727台と、まぁいつも1000代ですから伸びたと言えば伸びた・・・な。

でも「フリーダムウォーズ」にPSVitaTV+デュアルショック4はベストマッチだと思います。プレイした人はお判りだと思いますが、このゲームは射撃メインで攻撃した方が比較的安全ですが、その際にはエイミングの技術が要求されます。PSVitaのコントローラよりデュアルショック4やデュアルショック3の方が遙かにプレイしやすいのは間違いありません。

まぁそれだけで勝てるほど甘くはないゲームなんですけどね・・・。

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラックワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【Vita】アルノサージュ Plus
【PS4】アサシン クリード ユニティ
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス- (Amazon限定版)
キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス (Amazon限定版)
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版) (限定版:キリカフィギュア付)
CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版](PS4版) (PS3版)
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX) (Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版) (通常版)