0cab8acfPSフレンド募集中(gamekana001
「高円寺女子サッカー3」の存在が話題を呼んでいますのでご紹介。(追記有り)






アイドルオーディション2014|プレイステーション「高円寺女子サッカー」公式アイドル大募集!
724afasfds

という事で、Vita「高円寺女子サッカー3」なるゲームの存在が話題を呼んでいます。声優オーディションの締め切りが7月16日ですから、企画自体は結構前からスタートしているんじゃないか・・・と。全然知りませんでしたけど(笑)

そして「高円寺女子サッカー」というタイトルは名前すら聞いたことが無かったので軽く調べると・・・。

高円寺女子サッカー - Wikipedia
『高円寺女子サッカー』(こうえんじじょしサッカー)は2006年4月13日発売のスターフィッシュ制作のPlayStation 2用ドラマチックスポ根美少女ゲーム。



そして2012年には「ある青春の物語 高円寺女子サッカー」というタイトルでDS向けに配信されています。今回発表された作品が「高円寺女子サッカー3」ですので、DS版はナンバリングの2相当なのでしょう。

なお、PS2版は昨年PS2アーカイブスとして配信されています。税込み1028円。

高円寺女子サッカー
■内容の説明
女の子たちの悩みを聞いて、女子サッカー部員として成長させていくドラマチックスポ根アドベンチャーゲーム。
サッカー部員が揃えば、都大会や全国大会に出場してライバルチームたちと対戦。
個性豊かな女の子たちを熱血指導で導いて、日本一の女子サッカーチームを目指そう!

タイトル名を見た時は「ワールドカップ終了後にサッカーゲームかよ!」と思いましたが、2015年の「女子ワールドカップ」をターゲットにしているのね。

余談ですが、公式サイトを見ていると、なにか違和感ありませんか?

aaa

よく見ると、「Play」「Station」の間に空白を入れているんですよね。些細なことですが、このあたりってゲームをある程度知っている人ならまずやらないミスだと思います。

ともあれ、今後は声優オーディション等も含めてそれなりに派手にやっていくのですかね?今後のプロモーションに注目しましょう。

追記:と思ったらいつの間にか「3DS」にプラットフォームが変更されていました。

cccc

これはちょっと驚きですわ(笑)

アクセスランキング
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【Vita】アルノサージュ Plus(AGENT PACK)
【Vita】シェルノサージュ オフライン(Amazon限定)(AGENT PACK)
【PS4】アサシン クリード ユニティ
【PS3】キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
【PS3】キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版)(限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版]
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX)(Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)