100faezvPSフレンド募集中(gamekana001
最近はガンバが好調でセレッソが不調なので飯が美味くて仕方ない。これからも美味しいご飯を食べ続けたいものです。







『The Evil Within』開発者に迫る最新インタビュー映像 ― 原点に立ち返るそのレベルデザインとは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
Bethesda Softworksより、新作サバイバルホラー『サイコブレイク(The Evil Within)』の最新映像が公開されました。Tango Gameworksのレベルデザイナーをフィーチャーした開発舞台裏ムービーとなっています。

今回の映像の主役は通称“The American”とも呼ばれているJohn Johanas氏。Johanas氏は米国から日本にやってきたレベルデザイナーであり、Tangoのオフィス内の人々は「みんな変わってる」と語っています。特にエグゼクティブプロデューサーを務める三上真司氏は最もおかしな人とも紹介しており、ホラータイトルを開発しながらも和やかな制作環境を想像させます。



ホラーゲームはそれ程得意という訳じゃないけど、このゲームはちょっとやってみたいなぁ。「真のバイオハザード」やし(笑)




Choke Point | PS版『Far Cry 4』のフレンド招待システムは「スーファミ時代からインスピレーションを得た」
『Far Cry 4』では、ゲームを所有していないフレンドを招いての協力プレーが可能になる。

UbisoftのAlex Hutchinson氏が、このシステムの発想がどこから生まれたか説明している。

Alex Hutchinson
スーパーファミコン時代からインスピレーションを得たんだ。当時は、友達に家に行って一緒にプレーすることでゲームを試してみたものだ。どれだけ長くプレーできるかは、母親次第だった。家に帰りなさいと言われたら、それまでだったんだ。

本作では、購入者がもう十分だと判断したら、友達は自分でゲームを買うか、ログオフしなければならないんだよ。

フレンド10名までにマルチプレイ権をプレゼントできる「ファークライ4」。何気に今年のUBIソフトで一番楽しみにしているって人もいるぐらいですな。




電撃 - 『アルノサージュ PLUS』キャスティやイオンなど4人の新衣装&サーリ、ネロ、シュレリアの禊ぎシーンが公開!
■“サージュ・コンチェルト”ファンアート、今回の描き手は森次慶子氏

 サージュ・コンチェルトの世界と魅力をイラストレーターやアーティストによって表現するファンアート企画が進行中だ。今回公開された2点は森次慶子氏が手がけている。




■森次慶子氏プロフィール
 東京造形大学絵画専攻卒業。かつて株式会社ゲームフリークに所属し、モンスターやキャラクターのデザインを務めた他、世界観設計、タイトルムービーの制作なども行う。その後、Kaikai Kikiの所属アーティスト、株式会社DeNAでのゲーム開発を経て、絵描きとして活動。

この人、元ポケモン絵師やったんやね。味がある絵ですわ。




「Uncharted 4: A Thief’s End」に関する続報が近く解禁か、Neil Druckmann氏が予告 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先日SDCC会場で開催されたScreen Gemsパネルにて、映画版“The Last of Us”の進捗とキャストについて興味深い情報を明らかにしたNaughty Dogですが、このステージにサム・ライミ監督と共に登壇したお馴染みNeil Druckmann氏が「Uncharted 4: A Thief’s End」に関する質問に応じ、何らかの情報が近く解禁されることが明らかになりました。

これは、司会者の質問に応じたNeil Druckmann氏が明らかにしたもので、今のところ続報の内容や時期については語られておらず、開催が迫る“gamescom”にて新たな動きがあるのではないかと見られています。

まぁ2週間以上先のgamescomを「近く」と表現するのかどうか?は微妙なところですな。




PS4/PS3「Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition」が「ワンダと巨像」&「The Last of Us」とコラボ!PS Storeダウンロード版も配信決定|Gamer
スクウェア・エニックスは、2014年8月21日発売予定のPS4/PS3用ソフト「Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition」について、「ワンダと巨像」および「The Last of Us」とのコラボレーション施策、PS Storeダウンロード版の情報を公開した。



「ワンダと巨像」の巨像に変身?
今作より新たに追加される“装備している武器や防具の性能はそのままに、外見を変更できるシステム”を利用することで、プレイアブルキャラクターの装備をPS3向けアクションゲーム「ワンダと巨像」に登場する巨像をテーマにしたビジュアルに変更できることが明かされた。



「The Last of Us」のインフェクテッドがダンジョンに登場!
今作では物語を楽しむ「ストーリー・モード」をクリアすることで、新たに「アドベンチャー・モード」が出現する。アドベンチャー・モードではダンジョン/フィールド毎に設定された目的をクリアする“報酬クエスト”や、ランダムダンジョンの奥深くに潜る“ネファレム・リフト”という2つの大きなチャレンジに挑み、自身の力量を試すことが可能となっている。


おおう、「ワンダと巨像」と「ラストオブアス」のコラボが日本でも展開されるとは。ちょっと諦めていたので嬉しい。8月21日は「ラストオブアス」と「ディアブロ3」で忙しくなるな・・・

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2014-08-21
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る


アクセスランキング
【PS4】真・三國無双7 Empires(プレミアムBOX)
【PS3】真・三國無双7 Empires(プレミアムBOX)
【PS4】ドライブクラブ
【PS4】サイコブレイク
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【PS4】アサシン クリード ユニティ
【PS3】キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
【PS3】キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版)(限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版]
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX)(Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)