100afeazPSフレンド募集中(gamekana001
さばげぶの原作コミックをキンドルで購入したけど、なんだろう、無茶苦茶スキャン品質低いのね(笑)2巻以降はマシになっているのかもですけど。






Ninja Theoryが「Tasks Left」と意味深なイメージを投稿「お披露目するのが待ち遠しい」  | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
「Tasks Left」と「81」が書かれた板の画像をTwitterに投稿した後に「新たなNinja作品をお披露目するのが待ち遠しいよ。だいぶご無沙汰しているからね」とツイートしたためです。この画像を単純に考察するなら「残りタスクは81」と導き出せます。しかし、「残りタスク」の詳細がわからないので、ここから開発状況を知ることは難しいです。

そんな事言いながら前回発表したのがスマホゲームだったからなぁ。さて。






アニメも原作もそれなりに擁護している事からアンチの発言にはイラっといたのでしょうけど、ゲーム関連では冷静で的確なコメントを連発する元任天堂の岡本さんでも「売れたから評価されている。アンチは所詮少数派」という考え方で押し通してしまうんやね。ちょっと面白い。

個人的には、あの作品は売れる売れない面白い面白く無いではなく、作品の根本的な思想がどうにも合わない。最初はギャグ作品として観ていたけど、そのあたりが不快になってきたので視聴は止めました。気にならない人は楽しめるのだろうし、気になる人は叩き続ける構図。私は淡泊な人間ですので叩くのも途中で飽きましたけど(笑)



【週間ランキング】2014年7月第4週のアキバ総研アニメ注目作品トップ10 - アキバ総研
アキバ総研アニメ作品データベースの7月第4週(2014年7月20日-7月26日)の注目度ランキングをご紹介!

◆アニメ週間「総合」注目度ランキング
1位:グラスリップ
2位:残響のテロル
3位:ソードアート・オンラインII
4位:アルドノア・ゼロ
5位:東京喰種トーキョーグール
6位:ひめゴト
7位:ハナヤマタ
8位:思い出のマーニー
9位:ソードアート・オンライン
10位:超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

「グラスリップ」は1クールのどのあたりに盛り上がりどころが来るのかが全く予想できない。そいや、9位の「ソードアート・オンライン」って、あくまでも「注目度ランキング」だから過去作品もOKなんやね。今期は「さばげぶ」「野崎くん」にドハマリ中の私には関係無しのランキングですわ(笑)




電撃 - 『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』の『リコーデッド』はココが違う! バトルの映像化など追加収録シーンは2時間以上に
■『-HD 2.5 リミックス-』で蘇る『リコーデッド』の世界

 『キングダム ハーツ Re:コーデッド(リコーデッド)』は、2009年に配信の携帯電話用ゲーム『キングダム ハーツ コーデッド』をDS向けにリメイクしたアクションRPG。『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』に収録されている『リコーデッド』は、ストーリー全体をHD画質で映像化したものになる。



 映像化にあたり、オリジナル版にあった約1時間のシーンに加え、バトルやあらすじなどの新たなシーンを2時間以上追加。計3時間以上におよぶ映像の中には、テキスト&フルボイスで再現したシーンもいくつかあるという。

既報なのかどうかは判りませんが、DS版「Re:コーデッド(リコーデッド)」HDリマスターのボリュームが発表されています。ここまでやってくれるんですから、やはり「ラストピース」の「KH 3D」も何とかお願いしたいですな。というか、今になってみると3DSタイトルに「3D」と付いているのって時代を感じますな。

アクセスランキング
【PS4】真・三國無双7 Empires(プレミアムBOX)
【PS3】真・三國無双7 Empires(プレミアムBOX)
【PS4】ドライブクラブ
【PS4】サイコブレイク
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【PS4】アサシン クリード ユニティ
【PS3】キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
【PS3】キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版)(限定版:キリカフィギュア付)
【PS4】CoD:アドバンスドウォーフェア[字幕版]
【PS4】ディアブロ III
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX)(Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)