segaPSフレンド募集中(gamekana001
そいや、SCEJAのプレジデントは前前任のレーデン氏も4年だったから、同じ4年の河野さんも満期って感じなんやけど、表に出まくっていたからなぁ。盛田さんがあそこまでアクティブかどうかは判らんけど、年齢の割に若くてイケメンだった河野さんの後は結構シンドイと思う。








昨年の「閃の軌跡」と「閃の軌跡2」はセットで開発している部分も多いだろうけど、あのボリュームでちゃんと1年スパンで出せるのは素晴らしい。来年1年はお休みして、次の「軌跡」本編は2016年スタートって感じだろうなぁ。




Choke Point | 『inFAMOUS』のSucker Punchがレイオフを実施
ソニーは19日、『Sly Cooper』や『inFAMOUS』で知られるデベロッパーSucker Punch Productionsでレイオフを実施したことを明らかにした。

大規模DLCも終了したので、一旦開発チームを見直しするのでしょうな。シアトルをベースにした新作をもう1本ぐらい出して欲しいなぁ。




各誌コラボ | 進化宣言!電撃文庫 FIGHTINGフェア

普段は隔週販売の電撃PSですが、今月末は8/28と9/5で連続刊行される模様。SCEJAカンファレンスの内容が掲載されていると思われます。カンファも月曜日だし、フラゲでバレる心配は無さそうですな。




『ぷよぷよテトリス』PS4とXboxOne版が12月4日に発売 | ゲーム情報!ゲームのはなし
『ぷよぷよ』と『テトリス』の2大アクションパズルゲームが融合した『ぷよぷよテトリス』のPS4&Xbox One版が12月4日に発売することが、ゲーム誌のフラゲより判明しました。

他機種版の全DLCをあらかじめ収録し価格は5,918円。ひとりでもCOMを含めた4人対戦が楽しめるようになるとのことです。

Xbox360版は無いのにXboxOne版は用意されんのね。まぁPS4やXboxOneでも「動く」というだけのソフトだとは思いますが、DLCコンテンツ込みとはいえ、PS3/PSVita/WiiU/3DS版から10ヶ月遅れでフルプライスかぁ。PS4版はPS3版やPSVita版と通信対戦可能なんだろうか?

唯一の救いは、このタイトルがSCEJAカンファレンスで発表されなくて済んだという事だ。

アクセスランキング
【PS3】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
【Vita】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
【Vita】ファンタシースターノヴァアマゾン限定特典付
【PS4】真・三國無双7 Empires(プレミアムBOX)
【PS4】サイコブレイク
【PS4】ラストオブアス リマスター
【PS4】Destiny(PS3)
【PS3】キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
【PS3】キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス
【PS3】 シャイニング・レゾナンス(通常版)(限定版:キリカフィギュア付)
【Vita】討鬼伝 極(TREASURE BOX)(Amazon限定) (通常版)
【PS3】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)
【Vita】英雄伝説 閃の軌跡2(限定版)(通常版)