8bbe54d2PSフレンド募集中(gamekana001
寄生獣はアニメより実写映画の方が面白そうという珍しいパターン。まぁアニメ版がどうしようもなく期待できないってだけですけど。あ、俺はミギーの平野さんは別に有り派。







元イタリア代表のマテラッツィも氷水…頭突きしたジダンを指名 – サッカーキング
香川の指名受けたカズが氷水かぶる…次の挑戦者には岡田元代表監督挙げる – サッカーキング

正直、この企画は興味無いのだけど、このコンボだけはちょっと笑ってしまった。シメオネがベッカムを指名とかやってくれんかな。




Choke Point | PS4好調に驚きを見せるSCE吉田氏「我々の想像を超えている」
吉田 修平
最初の9ヶ月の販売台数が1000万台を突破するというのは、我々の希望をはるかに超えている。ご存知の通り、我々はもう何ヶ月もPS4の需要に応えることができずにいた。PS4を買うのが困難な状態だったんだ。現在は全ての地域で十分な供給を実現できたので、問題なく購入できると思う。ようやく需要に追いついたということだね。

とにかく我々の想像を超えているよ。本当にハッピーだ。しかし、不安もある。というのも、事態を完全には理解できていないからなんだ。将来の計画を練るため、自分たちの製品が何故売れているのか理解する必要があるだろう?それが一般的な考え方だ。ゲーム専門ハードウェアはもう必要とされていないのではと見る人も多かったが、それでも熱狂を持って迎えられた。今後の新作や今年のE3とGamescomで発表されたゲームを見てもらえば、投資する価値があるとゲーマーたちが信じるに足る理由は十分だと考えている。

確かに大方の予想以上に好調なんよね。日本が不調すぎるので尚更(笑)でも、今のバブル的な人気がいつまでも続くとは思えないけど、初期段階でこれだけ好調に次世代へ移行してくれると海外スタジオも乗りやすいでしょう。UBIなんて2015年にはPS3/Xbox360ソフトをかなり縮小するみたいだし。



PS3「ゴジラ-GODZILLA-」発売日が2014年12月18日に決定!2大特典情報&ゲームに「3式機龍 改」が参戦することが判明!|Gamer
バンダイナムコゲームスは、PS3用ソフト「ゴジラ-GODZILLA-」を2014年12月18日に発売すると発表、あわせて特典情報および最新ゲーム情報を公開した。価格は7,600円(税抜)。

12月18日発売か・・・。この時期に発売する中途半端なタイトルはこぞって爆死しそうな予感。「FFエクスプローラー」がそれなりにヒットするのかな?




PS4、なぜ売上好調? ソニーも“原因不明”と困惑…なぜか新規ユーザー開拓に成功 | ニュースフィア
Erik Kain氏は、『ソニーのつまらないPS4が市場を独占』という記事をフォーブス誌に寄稿した。同氏は、他にもっと面白いゲーム機があるにもかかわらず、取り立てて優れた機能があるわけでもないPS4が新世代ゲーム機のトップに立った、としている。

 同氏は、PS4の魅力は馬力と適正な価格だけ、と指摘する。ただ、ゲーマーにとっては、最も重要なのはおもしろいゲームソフトだとも語っている。Xbox OneのKinectや、WiiUのゲームパッドは革新的な機能かもしれないが、最も売れているのはPS4だ。同氏は、ハードの機能よりソフトが重要だと示唆しているようだ。

結局、PS3/Xbox360時代で独占タイトルとサードのマルチタイトルのバランスが一番重要って事を一番強く学んだのがソニーだったという事か。任天堂は自社の独占タイトルを過信しすぎたし、MSは独占は金で買えば良いだけと思い込んでいたのでしょう。

アクセスランキング
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ
【3DS】妖怪ウォッチ2 本家
【3DS】妖怪ウォッチ2 元祖
【Vita】メモリーカード64GB
【Vita】絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode【PS4】ディアブロ III RoS
【Vita】バレットガールズ