新規PSフレンド募集中(gamekana001
電動で高さを調整できる机が欲しくて値段を調べたら20万円以上だったでござる。








そいや、先日、ようやくフレンド1000人に到達しました。フレンド申請していただき、ありがとうございました。上限の2000まで募集は継続しますが、今のペースならあと10年ぐらい掛かりそう。その頃はPS5で上限が1万人まで上がっているかも(笑)




続報:Phil Fish氏が遂にPolytron Partnersと「FEZ」IPの売却を明言、公式サイトはクラックされTwitterアカウントは削除 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
先日、復帰の宣言を行った数日後に「FEZ II」の再始動を撤回し、二度と復活することはないと宣言したPhil Fish氏ですが、前回余りにも酷い背景から詳細をお伝えしていなかったゲーマーコミュニティとの舌戦がその後さらに激化。本日Polytron Partnersの公式サイトと公式Twitterがゲーマーコミュニティによってハッキングされ、会計情報や各種パスワード等を含む大量の内部資料が流出する事態に発展したことを受け、遂にPhil Fish氏がPolytron Partnersと「FEZ」IPの売却を明言し、自身のTwitterアカウントを削除しました。

これはドン引きレベルですわ。私も日本のネット民の「基本口だけ」の一人ですが、これは見習いたくない。




Xbox One版「FIFA 14」の国内発売が中止に - 4Gamer.net
 Xbox Oneのローンチタイトルの1つとして,エレクトロニック・アーツから2014年9月4日にリリースされる予定だった「FIFA 14」の国内発売が中止になった。残念なニュースではあるが,10月9日にはシリーズ最新作「FIFA 15」の発売が控えており,ファンはこちらのリリースを楽しみに待とう。

確かロンチラインナップ発表時から疑問視されていたような。間違いだと思ってたわ。




「妖怪ウォッチ」、爆発的ヒットの極意(下) | エンタメ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
――「妖怪ウォッチ」のゲームソフト提供先はニンテンドー3Dと3DS LLですが、プラットフォームとしてそれを選択している理由は、普及台数が4000万台以上という多さからでしょうか?

そうですね。選択肢もないと思うので。

――ない?

子供たちが持っているハードとしては今は3DSが断トツに大きい。スマホというわけにはいかないですし。だから、子供たちに向けてゲームを発信するために、なぜ3DSを選んだのかという次元ではないかと思います。

――「スマホというわけにはいかない」と言われましたが、ガンホー・オンライン・エンターテインメントの『パズル&ドラゴンズ』を筆頭に、スマートフォン発で子供にも浸透するゲームも出てきています。日野社長のスタンスは?

うーん、子供向けのゲームでスマホを中心した戦略を作るということは、もうちょっとの間はないと思いますね。ただ、ニンテンドーのDSや3DS用をベースにして、スマホ版を作るというのはあるとは思いますけど。

レベルファイブの完全子供向けコンテンツが真っ先にスマホ向けに展開される時期が何時なのか?実に興味深い。

アクセスランキング
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ
【3DS】妖怪ウォッチ2 本家
【3DS】妖怪ウォッチ2 元祖
【Vita】メモリーカード64GB
【Vita】絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode【PS4】ディアブロ III RoS
【Vita】バレットガールズ