0cab8acfPSフレンド募集中(gamekana001
プレイステーション20周年と『どこでもいっしょ』15周年のダブルアニバーサリー企画「プレイステーションといっしょ」の「ポポロクロイス」編が公開されています。






公式ブログ「"トロピエ"と"クロガミ"!? 「プレイステーション®といっしょ」企画第9回、【ポポロクロイス物語といっしょ】大紹介!」 | プレコミュ | プレイステーション® オフィシャルサイト
第9回を迎えた今回のコラボでは、「ポポロクロイス物語」シリーズのハートウォームな世界にトロがお邪魔しちゃいました!

今回は「ポポロクロイス物語」シリーズにてキャラクターデザインを手がけられた、福島 敦子さんにコラボイラストを描いていただきました!



にゃんと! 「ポポロクロイス」のキャラクターたちが大集合です!!

上段には「ポポロクロイス」のキャラクター「カイ」と「ギルダ」、そして「ピエトロ」になりきりの「トロ」と、「ガミガミ魔王」になりきりの「クロ」が。
中段には「ピエトロ」「ナルシア」「トロ」「クロ」のほかに、ゲーム中にでてきたモンスター「ドローン」とアイテムの「タコアシ」も!
下段では、にゃんと「トロ」「クロ」が「ガミガミ魔王」のつくったロボとして登場! このあと「ガミガミ魔王」の手に持つスイッチによって、2人の運命は如何に…!? 「白騎士」もどこか心配そうに見守っています!!

という事で、実に愛らしいイラストが公開されています。

「ポポロクロイス物語」懐かしいですね。この作品も「ワイルドアームズ」「アークザラッド」同様にSCEJ黄金期に発売されたRPGコンテンツの一つですが、「ワイルドアームズ」のシリーズを重ねるごとに「あれ?」という違和感を覚えた作品という訳でもなく、「アーク」のように「もう終わった作品」という印象もありません。SCEが手がけたJRPG群の中では一番綺麗な思い出の作品かも(笑)新作よりも旧作リメイクをVitaあたりで遊びたいですわ。

そいや「SCEJAのRPGについての結論」になると脅された「俺屍2」の結果はSCEJA内ではどういうジャッジなんでしょうね。そのあたりが明らかになるのは数年先になりそうですけど。


アクセスランキング
【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ
【3DS】妖怪ウォッチ2 本家
【3DS】妖怪ウォッチ2 元祖
【Vita】メモリーカード64GB
【Vita】絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode【PS4】ディアブロ III RoS
【Vita】バレットガールズ